ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M3 2016春 終了~☆

ども、カプリです!


皆様のおかげで無事にM3も終了致しました(^o^)



今回はボイドラ関係のサークルさんが多く


そして
初参加のサークルさんも多かったです!!


ボイドラサークルが増えて

ボイドラ界隈が盛り上がるのは

とても嬉しい限りです♪



顔馴染みのサークルさんもですが


初めてのサークルさんとの出会いも良い刺激になります(≧∀≦)



そして



今回も沢山のお客様に、ぴろしきーずの作品を試聴・購入して頂きました!

ブースへ遊びに来てくださった沢山の方々に感謝です(*/ω\*)



ありがとうございました☆



次回のイベントに向けて

ぴろしきーずも精進していきますよ♪
  1. 2016/04/26(火) 03:13:40|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3春 本番です!

どもカプリです!


いよいよ

24日の今日

M3本番
です!






サークルぴろしきーず


ブースは
M-04b




今回のブースはこんな感じになっています♪





新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』





【ぴろしきーず過去作品一覧】
・悪魔の通り道
・天を超えて
・藍色の記憶と、蒼の空。藍色の記憶と、茜色の空
・おもちゃのかたづけかた
・phantom thief the companyへようこそ part1~3
・二人言



新作から過去作まで

すべて試聴可能!!
&
作品紹介動画も放送中!



さらに今回もカレーイベントに参加!





いろいろ盛りだくさんです☆



是非ぴろしきーずのブースにも立ち寄ってください(^o^)
  1. 2016/04/24(日) 07:57:25|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり~!

ども、カプリです!!

火曜は久しぶりの休みでした~♪


この1週間

事務所内での殺陣の発表会や
自劇団での殺陣のシーンの創作と練習指導が重なって

本当に殺陣続けの1週間でした(;´д`)

肉体的な疲労が・・・


気をつけないとせっかくの休みが
全て睡眠にもっていかれてしまう(T0T)



そんで、なんやかんやで


M32016春




まであと5日となりました!


今回もカレーイベントに参加しますよ!



会場で上記のパンフレットが配られていますので
そちらをゲットしたら
あとは会場を巡りながらカレーイベント参加サークルに立ち寄ってみてください♪

スタンプラリーステッカーを2枚集めると

レトルトカレーをプレゼントしますよ☆



そして


ぴろしきーずのブースは

M-04b



ブースでは全ての作品が視聴可能となっていますので
どんな作品なのかを聴きにくるだけでも全然オッケーです☆

皆様の起こしをお待ちしてます♪






新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』





【ぴろしきーず過去作品一覧】
・悪魔の通り道
・天を超えて
・藍色の記憶と、蒼の空。藍色の記憶と、茜色の空
・おもちゃのかたづけかた
・phantom thief the companyへようこそ part1~3
・二人言

ぴろしきーず HP

会場にてお待ちしています(^o^)
  1. 2016/04/18(月) 21:47:44|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再来週~♪

ども

カプリです!


いよいよ再来週に迫ってまいりましたよ!


M32016春



もちろん


ぴろしきーずも参戦しますとも!!


今回はかなりの数のボイドラサークルが参加しているみたいです!

これは楽しみですな~♪



ぴろしきーずのブースは

M-04b

ブースでは全ての作品が視聴可能となっていますので
どんな作品なのかを聴きにくるだけでも全然オッケーです☆

皆様の起こしをお待ちしてます♪






新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』





【ぴろしきーず過去作品一覧】
・悪魔の通り道
・天を超えて
・藍色の記憶と、蒼の空。藍色の記憶と、茜色の空
・おもちゃのかたづけかた
・phantom thief the companyへようこそ part1~3
・二人言

ぴろしきーず HP

  1. 2016/04/15(金) 07:13:15|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らなかった!?

ども、カプリです!


先日、ディズニーのポスターを見ていたら沢山のキャラクターが載っていました☆


その中に


存在は知ってるけど、名前も登場作品も知らないキャラっていますよね?


自分が気になったのは
デザイン的に
ディズニー初期の『蒸気船ウィリー』とかその頃の登場キャラなんだと思います


見た目はアヒルやペリカン系だったので


ドナルド・ダックの親戚か友達だろうと思って検索してみたら



あら、びっくり



ドナルドって双子の姉がいるのね!?( ; ゜Д゜)



まずはご存知

ドナルド・ダック



なんと彼には

ミドルネームがあるんですよ!!


ドナルド・フォントルロイ・ダック



知らなかった(;´д`)

ディズニーキャラの中でもドナルドはかなり好きなのに

初めて知りましたww



そしてドナルドの双子の姉

ダンベラ・ダック




このお姉さん

弟のドナルドに突然
『息子達をよろしく』と言っていなくなったきり
音信不通状態らしいです(・・;)


そう

その息子達というのが


ヒューイ(本名:ヒューバート・ダック)

デューイ(本名:デューテロノミー・ダック)

ルーイ(本名:ルイス・ダック)

ドナルドの姪っ子達です




その他にも


クックモア・ダック





ホーテンス・マクダック




叔父(母の兄)
スクルージ・マクダック




等々・・・

実はドナルドのお爺ちゃんや又従兄弟なんかもしっかりデザインがありますww


家系図的にはこんな感じ





好きなキャラなのに知らないことって色々あるんですね(^o^)


てか
ディズニーってすごいww
  1. 2016/04/11(月) 11:44:30|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古日

ども

カプリです!


昨日はぴろしきーずの稽古日でした!


今回の稽古は

現在やっている作品の

キャラの掘り下げです!


各キャラの具体的なバックボーンや
作中では出てこない裏設定等

原作者・敦也を含めての話し合いをやりました!



過去にあった出来事や生い立ちはもちろん

持っている携帯はガラケーなのかスマホ or iPhoneなのか等々


そういったものを具体的に決めて、
キャラに肉付けしていくと

キャラがどんどん現実味を帯びていきます☆



実際に

バックボーンを決めた後にシーンをやってみると

以前と全然違うものになりました!


バックボーンの重要性を再認識した
良い稽古でした(^o^)



そしてそして


次回ぴろしきーず参加予定のイベントはというと??

4月24日(日)
M3-2016 春
ブースは
M-04b
です


是非遊びに来てください♪



  1. 2016/04/07(木) 21:48:59|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見松

ども!
カプリです!

昨日は1日オフの日を作って

花見やら家具の買い出しに行ってきました☆


俺の部屋に本棚がほしくて、なかなか詰め込んだオフになってしまったぜww




事務所の先輩から、
花見なら千鳥ヶ淵が良いと聞いたので

初めて行ってきました♪♪


まずはすぐ隣にある

靖国神社へ





すごーーい♪

広いし、屋台多いし、テーブルがいっぱいあってその場で食べれるしww


勝手なイメージで
靖国神社はあんまり騒いじゃいけないような所なのかなって思ってたけど

そんなことないんですね(^o^)


沢山の花見客で賑わってました♪


とうもろこし焼きやイカゲソ焼きを食べて
大判焼きを食べ歩きました!


一通り廻ってから


いざ、千鳥ヶ淵へ!


入り口から桜満開


確かにめっちゃ桜綺麗~♪




武道館を通り過ぎて


北の丸公園へ





満足満開~☆


と思ってマップ見たら

1/3くらいしか廻ってないのね(;´д`)


連れが秋葉原のアトレで

おそ松さんのイベントがやっていると言うのでそちらにもお邪魔してきました☆






1Fには私服

2Fには つなぎのおそ松さんのパネルが飾ってありましたww


しっかり限定アクリルストラップを購入して

連れは十四松だけ出なくて悔しがってましたね(^o^;)



帰ろうとして秋葉原駅に行ったら

こんなアートまで飾ってありました





針金アート☆



まっすぐ見るとよくわかりませんが


左右から見ると・・・









コナンくんと成歩堂が現れます!!


針金でできたトリックアートです!


感動(^o^)



そしてニトリで家具を買って帰宅



ちょっとハードなスケジュールだったけど

行くところ行くところ

色々なものがあって楽しいオフでした♪





次回ぴろしきーず参加予定のイベントは??

4月24日(日)
M3-2016 春
ブースは
M-04b
です


  1. 2016/04/03(日) 15:51:56|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (22)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

