ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動日!

ども!
カプリです!


昨日はぴろしきーずの稽古日でした


稽古としては珍しく


過去の自作の台本を稽古!!


現在やってみてからの、過去の自分を聴き比べてみたり等、なかなか面白い稽古になりました☆


我々ぴろしきーずとして
活動を始めて早3年以上


こうゆう稽古が出来ることに驚きながらも

ぴろしきーずとしての3年の歳月に感慨深いものも感じます


これからも全力で成長しながらも
初心を怠らないようにしたいと思いました


これからのぴろしきーずにも
ご期待ください☆



次回ぴろしきーず参加予定のイベント

4月24日(日)
M3-2016 春
ブースは
M-04b
です

  1. 2016/03/31(木) 21:05:30|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年1

ども!

カプリです!


昨日は


来月に行われる事務所の発表会のリハーサルに行ってきました!


この企画は
事務所内の

ヴォーカル
日舞
殺陣

3つのクラスが

日頃の成果を見せる為、
合同で行う発表会です!


自分も殺陣クラスとして出演します☆


いやぁ

この発表会は

年に1回行っているのですが

同じ事務所内でもあまり出会えない先輩達に会えたり

去年とはパワーバランスが変わっていたり

面白いですなぁ(ーωー)ムフ♪



何より面白いのは

やはり他のクラスの演目を見ること


自分が手をつけていないものを

間近で見れるというのは勉強になります!


さぁて

自分も殺陣クラスとして頑張らないとね!!
  1. 2016/03/28(月) 02:57:54|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のマイブーム

ども!

カプリです!


数週間前に発売になった画集

『ポケットモンスターSPECIAL 山本サトシ画集
~The Art of Pocket Monsters SPECIAL~』



これを書店で偶然見かけてから

懐かしくなって異常に読みたくなってしまった自分は

1巻から買い集めようと決意ww



この漫画は1997年から連載がスタートし

現在までに52巻

プラス
新書サイズ版で4巻分と2巻分が発売していて
未だに連載している長寿漫画です!



子供の時に数巻まで読んでたけど

まさかこんなに出版しているとは(;´д`)




この漫画


アニメ版のポケモンと違って

野生ポケモンへの眼球狙いや殺したり

相手トレーナーに直接攻撃したり

モンスターボールの開閉スイッチを破壊して交換できないようにしたりと

なかなかシビアな表現が多いのが特徴の一つです!



基本、ゲームのストーリーに沿っていますが

一部のジムトレーナーや四天王が悪役だったりと

かなり独自のテイストも入ってます!




自分が現在読んでいる5巻は第2章で


第1章の主人公『レッド』が四天王にやられて行方不明になり、
レッドを探す旅に出た『イエロー』の物語


イエロー vs 四天王


とも呼べるお話


レッド



イエロー



5巻はそろそろクライマックス間近


ストーリー重視で

かなりオススメのポケモン漫画です☆
  1. 2016/03/24(木) 21:46:29|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

ども、カプリです!


今日は知り合いの結婚式で錦糸町にきてす!




前は錦糸町にちょくちょく遊びに来たりしてたけど、

ここで結婚式ができるんですね♪


知り合いが新郎 新婦共に専門学校時代の同期なので

なかなか感慨深いものがあります(ーωー)


当たり前ですが
ご両親や親戚が出席しているので

静かな結婚式になるかと思いきや



向こうの親戚さんもわいわい踊り出したので

宴のような結婚式になりました☆


いやぁ

身近な人の幸せな姿は

見てるこっちも幸せな気持ちになりますね
(^o^)♪


そして今は

新郎新婦の自宅で麻雀やってますww
  1. 2016/03/20(日) 00:28:10|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御報告とお詫び

カプリです。


先日、ぴろしきーずの稽古がありました


以前 告知させて頂いた新作は

諸事情により制作を延期することとなりました


新作を楽しみにしていたお客様、心よりお詫び申し上げます

より良い作品を出せるよう
精進していく所存です

これからもぴろしきーずを宜しくお願いします



次回ぴろしきーず参加予定のイベント

4月24日(日)
M3-2016 春
ブースは
M-04b
です
  1. 2016/03/17(木) 21:44:30|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待のアーケードやってみました☆

ども!

カプリです!


先日、やっとこさあのゲームに手を出しました!


そう

『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』





前作、かなり白熱させてもらった
『カードビルダー』とはだいぶ遊び方も変わっていました!



これはなかなかに楽しめそうです!



今回からは4すくみのシステムみたいです

それぞれのカードの攻撃が

A・B・C・Dと4タイプからリアルタイムに切り替えられ

敵の現在のタイプによって

こちらも有利なタイプに変更しながら戦います



ロックオンしているとカードが自動で攻撃してくれるのですが

そのダメージは微々たるもの

メインは、ロックオンし続けると使える『ストライクアタック』で大ダメージを狙います!

そして敵の機体を撃破し

先に戦力ゲージを0にしたほうが勝ちというゲームです



その他にも

ストライクアタックよりも強い『ストライクオペレーション』という攻撃とか

援護攻撃や援護防御

メインの機体にそれぞれ『アシストユニット』を付けられるなど


最初のチュートリアルでいっぺんに言われても何がなんだか(;´д`)



アシストユニットとか
スマホを連動させないと細かく設定できないしね(T0T)


てか
情報量がスゴくて

単純にムズい(;´д`)



またハマって遊んじゃいそうなほど面白いけど、

2プレイ500円てのはお高いような(;´д`)

1プレイ10分近くも遊べるけれども!!



とまぁ
高いと思いながらも 初プレイってことで
4回やってみました!


引いたカードは



エマさんはまだ使ってないけど、
アッシマーはなかなか強そうです☆


また近々遊んでみよう♪
  1. 2016/03/14(月) 19:51:32|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺にもあの症状が…

ども!

カプリです!


最近の寒暖差がひどい!!

鼻水は出るわ頭痛はするはで、体調もひどいもんです(;´д`)




先日、敦也に相談してみたところ




『それ、花粉症だよ』




なんと!?( ; ゜Д゜)∑


いよいよ俺にも花粉症デビューの日がやってまいりました!!


さっそく診療所にいってきましたよ!


家族に花粉症の人が居ないので、まったく予備知識もございません


お医者さんにいろいろ聞いてみたら

『花粉症専用の薬はありません。逆にどの薬も効きます』

とか言われてしまいました(;´д`)



オススメの薬は

・アレグラ
・アレジオン
・ザリザル
・ジルテック

なのだそうですが


アレグラ以外は
市販で売ってないとのこと



大野さんのアレグラ1択やーんww



とか思って

家に帰ったら

アレジオンのCMやってるやん!!


どないこっちゃねん!!ww



今日から処方箋で貰ったアレグラと生活を共にすることになりそうです(ーωー)




そしてそして

花粉症と戦いながらも

新作の作成に取り組んでおります!!


次回参加予定のイベントは

4月24日(日)
M3-2016 春
ブースは
M-04b
です

新作のタイトルは
『Eternity of the Priestess』

鋭意制作中です!


お楽しみに☆★
  1. 2016/03/10(木) 20:26:32|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事前に

ども!

カプリです!


雨のせいかまた寒くなってしまいましたね(;´д`)



今日は仕事の前に時間が出来たので


前回に引き続き
スターウォーズ エピソード5を観ることにしました!




今回も面白かったです♪♪


有名過ぎるから知ってましたけど、

もうエピソード5で

ダース・ベイダーがルークのお父さんだということを明かしちゃうんですね!


ダース・ベイダーとの戦闘でルークが右腕を斬られてしまった時は、


うわ、マジか!?
これからどうすんだべ??


っと思ったら、船内ですぐに義手を取り付けていましたww

痛覚等の神経系もばっちり繋いだみたいで

なんて技術力なんでしょ!



この回でヨーダ初登場!!

初めての会話で、聞き分けのないわがままお爺さんみたいな感じで出てきたから
戸惑ってしまいましたww


修行になったらしっかりジェダイ マスターの威厳たっぷりです(^o^)


ただ、
恐らく時間経過的に

修行期間は一週間未満だと思うのですが


ルークの『あれから沢山のことを学んだ』

戦ったダース・ベイダーからは『かなりの修練を積んだようだな』

という台詞があって、

とても違和感(;´д`)



そしてハン・ソロですよ!


肉食系爆発ですよ!


一歩間違えば

勘違い系 自意識過剰野郎になりかねない(;´д`)


前作エピソード4では

ルークがレイア姫を好きな事に気づいて
レイア姫にちょっかい出してルークが動揺する様を見て楽しんでるシーンがありましたが


今回では完全に
レイア姫にご執心

レイア姫に『あなたなんて嫌い』と散々言われても

『俺のこと好きなんだろ、正直になれよ』

と、肉食キャラ全開です!


レイア姫も最終的には

『愛してます』とか言っちゃうしね


いや、これ完全に『つり橋効果』だと思う!!



スターウォーズには三角関係の要素まで入っていたのか!!



最後にはハン・ソロが炭素冷凍にされ連れ去られ

ルーク達が助けに行くところで終わります


今回は次回へ繋がらせるやり方で終わらせてきましたねぇ(ーωー)


次の作品でストーリー的には完結

早く観てぇ☆


そしたらエピローグ1からや♪
  1. 2016/03/07(月) 21:06:23|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画鑑賞☆

ども!

カプリです!

今日は一週間ぶりの完全オフ日!!


新しいガンダムのアーケード
『カードビルダー』が面白そうだったってのを敦也から聞いたので
早速プレイしに行こうと思ってたのに


お昼過ぎまで寝ちまったー(T0T)


昨日は仕事・撮影・稽古と
約23時間耐久でずっと動き続けていたので

まぁしゃーないか(;´д`)



ここは腹をくくって

1日出掛けないことに決定!!



と、いうことで



前々から興味があって

先輩に借りたけど、放置しっぱなしだった


スターウォーズ
を見ることにしました♪




貸してくれた人も
エピソード1からではなく
公開順のエピソード4から見たほうが面白いとのことなので、旧3部作を見ることに☆



はじめてしっかり見ましたが

結果的には面白かったです♪





ただ、昔の映画だからなのか

色々とツッコミたい箇所はいっぱいww



冒頭でレイラ姫が追われているのに、まったく物陰に隠れようとしないとか


オビ・ワンが死んだ時のルークの悲しみ具合が、育てのおじさん達の死より遥かに上とか
てか、オビ・ワンは死んだのか??
あれは消えて逃げれたようにしか見えなかったのだが・・・


ストーリー的にも、尺の問題でいろいろカットされてるのかな?
所々展開が急だったりします


その為、主役のルークの行動がご都合過ぎて、全然感情移入ができない(;´д`)

最後にいきなり出てきた旧知の知り合いはなんだったんでしょう?


ハン・ソロ役のハリソン・フォードはかっいいですな( ̄ω ̄)


やはり一作目だからなのか
あのスターウォーズ独特の殺陣シーンは少なめでした



はやく続きを♪



このままの勢いで全6作見て

新作を見てみたいです☆
  1. 2016/03/05(土) 23:52:13|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな布団が…

びゃー寒い!?

なんなのこの気温の低さ!

てか、風!?



ども、カプリです!



この寒さはなんでしょう??


すごい寒波が来ていることくらいしかわからないww



最近
やっぱり睡眠て大事だなと思う今日この頃


ここ数日、夜勤の仕事とお昼から別の仕事or稽古が続いてあまり睡眠がとれてない(;´д`)

この間は急に頭痛とかして気持ち悪くなったし



そんな時に思い出すのがこれww







ツイッターでも書いたけど、これめっちゃほしい!

どんな寝心地なんだろ~♪

丸いから乗ったら落ちたりしないかなww



でも52,000円かぁ・・・



5万持ってたらPS4買っちゃうな(ーωー)

キンハー3やりたいし!



そうそう!

27日にポケモンセンターに行ったんですよ!


そしたらこんなの売ってたんです!?






ビッグサイズぬいぐるみ

って書いてあったけど、

ほぼ等身大でしょこれ☆




実際にポケモンが存在したら

でかくてどうなんだろうって思ってたけど、


十分かわいいですな(≧∀≦)♪
  1. 2016/03/01(火) 19:21:02|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (22)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

