ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。

ポケモン サン・ムーン

ども!

ポケモン大好き

カプリです!


やっとこさこの日がきました!!

20年前の今日

2月27日

初代ポケモン 赤・緑が発売になった日です!


それに合わせて

バーチャルコンソールで赤・緑・青・ピカチュウが配信開始しました!

もちろん自分は特別版を購入ww




そして

今日、ニンテンドーから公式で

さらなる
重大発表がありました!!






20周年の今年

新作も発売されます!!


これは楽しみだ♪


しかも



バーチャルコンソールのポケモンを

ポケモンバンクを介して新作のポケモンに送ることができます!


初期のポケモンは

『とくこう』と『とくぼう』に別れてなく

『とくしゅ』のひとくくりにされています

この辺の処理はどうされるのでしょうかね??
  1. 2016/02/27(土) 23:58:55|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪かよ!?

暑さにも弱く寒さにも弱い

ども!

カプリです!



昨日、雨が降るとは聞いていたけど

まさか雪になるとは!?


しかも朝

ちょっと積もってるしww




もう2月も終わるってのに・・・

春の訪れはまだまだ先かなぁ(;´д`)



それでも


4月にはM3に参加しますぜ!!



来る
4月24日(日)


音系・メディアミックス同人即売会
M3

ブースは
m-04b
です



ただいま
新しい作品を鋭意作成中です!

こちらもお楽しみに☆
  1. 2016/02/25(木) 12:39:15|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国! そしてAPOLLO最終日!!

ども!カプリです!


日本に帰ってまいりました~☆



2日目は挙式に参加してきました!


挙式に向かうバスにて

運転手に色々な話を聞けました


『アロハ』
には色んな意味があります
おはよう、こんにちは、こんばんは、頂きます、ご馳走様、行ってきます、お帰りなさい等々


マハロ
ありがとう


ハワイに来たらこの2つを覚えていれば
大概はなんとかなるそうですww



『ハワイ』と『ワイキキ』の意味
についても教えてくれました



ワイ → 水

キキ → 涌き出る


つまりワイキキは
『水の涌き出る場所』という意味


ハ → 生命


ハワイとは
『生命と水』があるという意味になります


素晴らしいですね♪



自分達はワイキキビーチ近くのホテルに泊まったのですが、


ワイキキビーチの本来の名前は
『クリオネビーチ』というのですが

近年では地元人もメンドーになってワイキキビーチと呼んでいるそうですww



それから運転手は日本でのマンゴーの値段にびっくりしてました!


ハワイではマンゴーは当たり前で

木が大きく育つ為に日陰目的で
どこの家庭も庭があれば植えるそうです

マンゴーの旬の時期は
むしろお店に並ばなくなり

くださいってお願いすると喜ばれるレベルだそうですww



バスを乗りながら
真珠湾と
この木なんの木気になる木で有名な
ネムの木 を


横目で一瞬だけチラ見できました!


去年の4月に日本との契約が切れて
ネムの木の維持費が提供されなくなってから

一気にネムの木のグッズが発売されだしたそうです♪



挙式自体はとても素晴らしいものでした

わざわざハワイまで来た甲斐があるというものです!





こんな綺麗な浜辺をバックに挙式を上げられたら
そりゃぁ幸せですよ(≧∀≦)♪



挙式も終わって
3日目最終日


この日は自由に遊べる最後の日ってことで

ここでしか出来ないこと&お土産巡り♪


この1日で
人生初を2つも経験しました!


まずは射撃




80$くらい(9,000円くらい?)で色々な銃を撃つことができ

ベレッタとリボルバー等を撃ってきました!


その音と衝撃たるや!?


映画とかの2丁拳銃なんてありゃムリですよww


両手で持ってしっかり的を狙ってるのに

撃つ瞬間に衝撃でづれてしまう(;´д`)



一頻り撃ったあと


続いてスキューバーダイビングへ


海綺麗~☆

鮮やかなお魚に食事をあげたら寄ってくる寄ってくる♪


ただ、最初は呼吸がしずらくて恐怖感がすごかったです

腹式呼吸ができない(;´д`)


最終的にはめちゃ楽しかったです!



浅瀬でよかった(ーωー)


最後に24時間営業なローカルのスーパーみたいなところ?

アラモアナにある

ウォールマートへ

姿見とか6$くらいで売ってた!?


てか、すべてがビッグサイズ






これだけあれば2ヶ月は朝食に困らなそうだ(;´д`)


最後にハワイらしい画像を





次ハワイ行くときは

もっと余裕をもって
ダイヤモンドヘッドとかハワイ島にも行ってみたいな♪



そしてこちらも最終日!!



ぴろしきーずイベント参加情報
『APOLLO』に参加してます!!


APOLLO
~21日(日)まで
つまり今日まで

ブース番号は
音-020


特設ページもあります!

下のリンクから飛んでもらえると簡単です♪


APOLLO テンプレ 特設ページ



是非ぜひ試聴だけでも良いので

聴いてみてくださいね☆
  1. 2016/02/21(日) 10:57:18|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行記・first day

ども!

カプリです!



ハワイに着きました~☆



飛び立つ前に成田空港で雪が降っていてびっくりしました!


ですが無事
40分遅れで離陸

成田22時ごろ出発です



デルタ航空を利用したのですが




何故でしょう




キャビンアテンダントは数名のみで

ほぼほぼ男性

見事に逆三角形の体格

筋肉もりもりでした(;´д`)


何か騒動が起きても、武力をもって解決する気満々な感じww


もちろん接客や笑顔は
めっちゃ物腰柔らかかったです(^^)




問題なのは飛行時間



8時間近く座りっぱなしなので


お尻痛い(T0T)

寝ようにもあまり眠れないしね




ハワイに着いたらお昼時でした



とても不思議な感じ




携帯を見ると

日本時間で16日の6時30分


ハワイでは15日の11時30分



その差

19時間



これは日付変更線を越えた為の誤差です




8時間飛んだら、19時間 若返りましたww



こっちは暖かいです

日差しの下は熱いくらい(汗)



ハワイで気づいたこと


喫煙所の灰皿が縦長



大きなごみ箱が歩道に沢山設置してあり


食事の一人前が多い!


風が常に強い!!
から、紙系が飛ばされる(;´д`)



こっちにもコンビニのセブンイレブンがあるが、肉まん系が日本の倍近くある!?



さぁ明日は結婚式本番です!

楽しみ楽しみ(^o^)



せっかくなので夜の海も見てきました

こっちの夜は星が輝いて夜空が明るいです♪






ぴろしきーずイベント参加情報
『APOLLO』に参加致します!!


APOLLO
2月19日(金)~21日(日)

ブース番号は
音-020


特設ページも完成しましたので

下のリンクから飛んでもらえると簡単です♪


APOLLO テンプレ 特設ページ



是非ぜひ試聴だけでも良いので

聴いてみてくださいね☆
  1. 2016/02/16(火) 23:13:31|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外~☆

どもども!

カプリです!



今日はこれから

うちの劇団『〒機巧ぽすと〒』の脚本・演出の春日の結婚式に出席しにハワイに行ってきます!



個人的には初めての海外です♪

(3歳くらいの時に家族旅行でハワイに行ったことあるらしいんだけど、覚えてないからノーカンでいいよねww)



よくわからないけど日本との時差がすごいらしい(;´д`)



とりま

海外に行くということで


向こうでスマホを使ったら
通信料がクソ高いらしい!!




なので

定額料金で使い放題の

『海外1day』

なるアプリをダウンロードしました


このアプリ

ただダウンロードしただけじゃ使えない仕様です!


ちゃんとドコモショップに行って登録しないといけません



これで一安心(*^^*)



しかもドコモでお菓子もらった♪




同じキノコ系だけどww
  1. 2016/02/15(月) 18:00:22|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコday~☆

ども!

カプリです!!


昨日はバレンタインでしたね!

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


自分は仕事でした(;´д`)



でも

いいもんですよねバレンタイン☆


何が良いって


義理でもチョコが貰えること(≧∀≦)



そしてバレンタインが過ぎ去った今日からは

売れ残りのチョコが安値で叩き売りされること!!



イベントも沢山やってましたしね(*^^*)

ここ数日は
伊勢丹や小田急、西武と

3つのイベントに行ってきました!


どこも

味だけではなく

見た目でも凝っていて

めちゃ楽しかったです♪


そこで写真だけでも
(見た目に感動したり写メ撮ることに夢中で、お店の名前はさっぱり覚えていませんww)



花札



ZOO




採掘



ペンチ



ハイヒール



大量の薔薇たち






いやぁ

どれも手が凝っていて綺麗だし

バラエティーにとんでますよね♪


また来年も行ってみよっと(^o^)



そして宣伝も!!



『APOLLO』に参加致します!!


APOLLO
2月19日(金)~21日(日)

ブース番号は
音-020


特設ページも完成しましたので

下のリンクから飛んでもらえると簡単です♪


APOLLO テンプレ 特設ページ



是非ぜひ試聴だけでも良いので

聴いてみてくださいね☆
  1. 2016/02/14(日) 21:44:31|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

APOLLOに参加します!

ども!
カプリです!


先日のぴろしきーずの稽古は

コミティアの参加レポートと反省会でした!

買って頂くこともですが

いかに試聴をしてもらう為に足を止めて頂けるか

まだまだ考えるべきことは沢山ありそうです☆



そして



4月24日(日)
M3 に当選しました♪
ブースは
M-04b
です



というのは前回お伝えした通りですが



その前に!!



我々


ダウロード販売のイベント


『APOLLO』に参加致します!!



APOLLO
2月19日~

ブース番号は
音-020


特設ページも完成しましたので

下のリンクから飛んでもらえると簡単です♪


APOLLO テンプレ 特設ページ



是非ぜひ試聴だけでも良いので

聴いてみてくださいね☆
  1. 2016/02/12(金) 06:44:54|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3当選しました!

ども!

カプリです!


携帯を買い換えました!

さすがに3年前の機種じゃアプリがスムーズに動かなくなってきて・・・


どころか
オチてしまうので


これはアカンということで


新規で画面が大きい


XPERIA にしてみました!


GALAXYから乗り換えたので
XPERIAの使い方がいまだに分からない(;´д`)


ブラウザの保存の仕方がわからないという致命傷レベル(T0T)


敦也にでも教えてもらうか( ̄ω ̄)





そして来る

4月24日(日)


我々ぴろしきーず


M3 に当選しました♪


ブースは
m-04b
です


続報をお待ちください(*^^*)
  1. 2016/02/08(月) 14:52:56|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ~☆の前に

ども!

カプリです!


コミティアが無事に終了致しました~♪

今日はぴろしきーずの

コミティア終了の打ち上げです☆



っとその前に



新宿の伊勢丹にやってまいりました!!






このイベントに参加する為です!!



チョコレートの鉱山を削って








それを可愛いビンでお持ち帰りできるんですよ!!





しかもチョコレートが出る蛇口まであります!






思いの外、熱くてビックリww


そうだよね、冷えてたら固まっちゃうもんね(―ω―)



この他にも沢山


ほんと沢山のチョコレートが売ってました!


どれも可愛かったんですよ~♪


腕時計



ボタン



お寿司と日本酒





そしてワイン



カレー味のチョコレートまでありましたよ!




そしてそして
小さくて可愛いソフトクリームの形のチョコレート☆




めっちゃ楽しかった~♪


ほとんどの所で試食が出来るから

店廻ってるだけで太りそうww



頑張ってお金使わないようにしてたのに



最後のトドメで








まさかのミュシャですよ!!



うわ~うわ~(;´д`)



めっちゃ悩んだけど



買っちゃいましたww



今月、物入りでお金無いのにぃ(T-T)



伊勢丹


めっちゃ楽しいけど、財布に優しくない(;´д`)




これはらぶちょこに教えてやらんとな(^ω^)♪




一通りはしゃぎまくった後



ルパン三世のイベントへ



何故か『和物』があって

ルパン 袴バージョンですww







いやぁ遊んだ遊んだ♪♪




さ、これから打ち上げだ~!

いろいろ反省点をあげていかないとな!
  1. 2016/02/03(水) 18:55:55|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (23)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR