ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。

コミティア当日!!開始!

ブース作りも完成!




映っているのは
ぴろしきーず代表・霧島敦也です!



今回は
我らのマスコット
ぴろしき君推しです☆



そして各作品のお値段は

テンプレートでいこう!!~完全お約束版~
500円



旧作オール
300円



旧作2本で
500円



phantom thief the companyへようこそ part1~3全巻セット
700円




【ぴろしきーず作品一覧】
・悪魔の通り道
・天を超えて
・藍色の記憶と、蒼の空。藍色の記憶と、茜色の空
・おもちゃのかたづけかた
・phantom thief the companyへようこそ part1~3
・二人言
・テンプレートでいこう!!~完全お約束版~


新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』
特設ページ!


新作冒頭の視聴や宣伝動画も見れます♪





ぴろしきーず HP
テンプレ 特設ページ



参加イベント
COMITIA115
ブース:ふ19b
日程:2016年1月31日(日)
時間:11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール



Twitter
♯ぴろしきーず



是非ぜひ皆さんのご来場お待ちしてますます♪
  1. 2016/01/31(日) 11:07:30|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミティア当日!!朝

ども!

カプリですがな!



いよいよ当日ですよ皆様♪


さぁこれから入場してブース作りや♪

  1. 2016/01/31(日) 09:04:59|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日です!

ども!

カプリです!


いよいよ、明日が本番です!


是非ブースに来て話しかけてください♪


オススメ作品なのはもちろん

新作の『テンプレートでいこう!!』
どの方にも楽しんで頂けるハイテンションギャグ作品です♪



もちろん販売しているボイスドラマには
色々なジャンルの作品を取り揃えております!


シリアスメインで笑いも少しほしいなぁ
という方には

『 天を超えて』
『藍色の記憶と、蒼の空。藍色の記憶と、茜色の空』

がオススメですね!



不思議な世界観の作品を聞きたい方には

『二人言』

をオススメします!



どっちも聞きたい!
色んな話が聞きたい!
という方には
オムニバス作品の

『悪魔の通り道』
『おもちゃのかたづけかた』

をオススメします!
シリアス作品やギャグ作品のショートストーリーが楽しめます♪



ギャグ + シリアスで、長編物をがっつり聴いてみたいという方には

『phantom thief the companyへようこそ part1~3』

がオススメ!!
『怪盗』が仕事として成り立っている世界
その怪盗業界でトップクラスの3姉妹のお話
最初はギャグテイストなのに中盤からどんどんシリアスになっていきます!!



全ての作品が視聴可能となってますので
どんな作品なのかを聴きにくるだけでも全然オッケーです☆

皆様の起こしをお待ちしてます♪




【ぴろしきーず作品一覧】
・悪魔の通り道
・天を超えて
・藍色の記憶と、蒼の空。藍色の記憶と、茜色の空
・おもちゃのかたづけかた
・phantom thief the companyへようこそ part1~3
・二人言
・テンプレートでいこう!!~完全お約束版~


新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』
特設ページ!


新作冒頭の視聴や宣伝動画も見れます♪





ぴろしきーず HP
テンプレ 特設ページ



参加イベント
COMITIA115
ブース:ふ19b
日程:2016年1月31日(日)
時間:11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール



Twitter
♯ぴろしきーず
  1. 2016/01/31(日) 00:09:49|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

ども!

カプリです!


いよいよコミティアまで残り2日となりました!


1月31日まで

もう少しですよ!

皆さん☆



新作
『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』は

完全ギャグ作品です♪



聴いてくださるお客さんに楽しんで頂こうと

キャスト皆で全力でバカやってますww


今回はだいぶ力を入れて

500円で発売致します!!


キャスト全員オススメの作品です!

是非お手にとって

俺たちの全力を聴いてください(^ω^)


もちろん過去作から最新作まで取り揃えております!


【ぴろしきーず作品一覧】
・悪魔の通り道
・天を超えて
・藍色の記憶と、蒼の空。藍色の記憶と、茜色の空
・おもちゃのかたづけかた
・phantom thief the companyへようこそ
・二人言
・テンプレートでいこう!!~完全お約束版~


この全ての作品が視聴できます!

シリアス作品から

ギャグ作品

長編作品まで

ジャンルは豊富ございますww



そしてそして


新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』
特設ページができました!


新作冒頭の視聴や宣伝動画も見れます♪





ぴろしきーず HP
テンプレ 特設ページ



参加イベント
COMITIA115
ブース:ふ19b
日程:2016年1月31日(日)
時間:11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール



Twitter
♯ぴろしきーず
  1. 2016/01/28(木) 21:48:44|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原因不明

ども!

スクランブルカプリです!!



朝目が覚めて

いつも通りの変わらない1日

それをぶち壊す『不幸』は突然やってくるもの

今回はそんなお話




土曜の朝

目が覚めて

朝食後、出掛ける準備をしていたら



突然



背中と右肩に激痛が走りました!!



最初は筋肉痛かとも思いました


実際、前日に殺陣の稽古もあったけど

そこまで激しい動きはしてないはずだし…



恐らく寝違えたのではないかと・・・



ここまで酷い寝違えは人生初でした!


上半身はまったく動かすことができず

1日布団の上から移動出来ませんでした(;´д`)


せっかくの休み、誰かと会う約束をしてなくて良かったです・・・

色々やらなくちゃいけない事あったのに(T-T)



すごいですね!

背中と肩の筋肉を痛めると

文字通り

身動きができません


腕や首を動かすことはもちろん

身体を捻ることもできません



あぐらで座ってても

痛みのせいで変な体制で固定

動こうと思った途端 激痛で

息が止まります!!



動けないどころか

言葉も喋れませんでした



酸素を取り込むのに精一杯で

声に当てる余裕がない




ヤバイ!!
完全に動けない!!


石像になった気分です


ドラえもんとのび太もこんな感じだったのかな?






だんだん慣れてきて

かろうじて手が前後に動けるようになりましたが

それだけでは何もできません


具体的には


コップに入った水が飲めません


掌を捻るだけで背中痛いんだもん!!!
(T∀T)




最終的に仰向けで寝ることにしました



・・・



立ち上がれねーー!!




腕を使って立ち上がろうにも


腕を使う為に上半身を捻らなくてはならないのでアウトでした




肩も痛いと思っていたら

本当は首だったのかもしれません


鎖骨から首にかけて


こんなところに筋なんてあったっけ??
反対の首には無いんだけど!?



っていう筋が張って張り出してました(汗)



もう何処が痛みの中心なんだかさっぱり(-_-;)



心配してもんぴーが

ストローとシップを買ってきてくれました



完全に介護でした(;´д`)



人の有り難みと


人体を司る中心は背中なんだと思い知らされた1日でした


シップのお陰なのか

今では普通に生活はできています



ですが、2日経った今でも痛みは取れていません


早く完全に直らないかな(;´д`)



皆さんも

寝違えには十分な注意を!


単なる寝違えだと侮ると

かーなーりー痛い目に会いますよ!!

  1. 2016/01/24(日) 21:39:41|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物

ども

カプリですよ!


昨日はぴろしきメンバーで買い出しに行きました☆


恒例通りの流れで

まずは日暮里にてブースのテーブルクロスを購入


そうなんですよ!


ぴろしきーずはちゃっかり、作風に合わせてクロスや飾り道具等を変えてるんです(^ω^)


それから新宿へ

遅めのお昼を食べました!



もんぴーが大のオムライス好きなので

自然にオムライス屋へ


これ美味しかった~(≧∀≦)♪


熱々卵に 中はオーソドックスなケチャップライスにデミグラスソース

完璧でしょ!ww



食後は色々な小道具を買い集めて


少し時間が余ったので喫茶店へ


喫煙席に勧めてもらったのですが

メンバー内でタバコ吸うの俺だけなので

肩身が狭い(汗)

みんなは『気にしないで』って言ってくれるんだけど
そこは気にしちゃいますよー(;´д`)


夕方からは稽古(収録)を開始!


今回も作品に一工夫プラスしています(―ω―)♪



ツイッターでも宣伝動画を配信中~!

是非ぜひ検索して見てみてくださいね☆




告知

新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』
特設ページができました!


新作冒頭の視聴や動画も見れます♪





ぴろしきーず HP
テンプレ 特設ページ



参加イベント
COMITIA115
ブース:ふ19b
日程:2016年1月31日(日)
時間:11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール


Twitter
♯ぴろしきーず
  1. 2016/01/21(木) 19:32:09|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここは東京やぞ!!

ども!

カプリです!


昨日 わたくし

誕生日を迎えました!!


おめでとーー!
そして、ありがとーーww


そしらもんぴーからプレゼントもらったーー♪






念願のzippoですよ!!

しかも俺好みのデザイン♪


もんぴーはなんて良い子なんざんしょ(≧∀≦)




そして一夜明けて


朝6時




なんじゃこりゃーー!!




歩く度に ギュッギュッするこの感覚

ちょー久しぶりだわ!!ww






降るとは聞いていたけど

こんなにとは・・・







フェンスでこれだから


足元10㎝以上積もってね??




道路脇にある木なんか

雪の重さに耐えられず





こんなんなってますけどww



ヤバイ!!
テンション上がるーー♪♪



自転車で移動するのは危なそうなので
(てか歩いたほうが早い)

それでも歩くのかなり時間かかります!

皆さんも出掛ける時は十分に気をつけてくださいね



8時現在、雨に変わって来てるけど


どれだけ早く足元の雪が溶けてくれるかだよねぇ
(;´д`)





告知

新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』
特設ページができました!


新作冒頭の視聴もできます♪




テンプレ 特設ページ



参加イベント
COMITIA115
ブース:ふ19b
日程:2016年1月31日(日)
時間:11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール



♯ぴろしきーず
  1. 2016/01/18(月) 07:53:17|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々と

ども!
カプリです!


コミティアまで残り2週間ちょっとと近づいてきました☆


ぴろしきーずも収録を終え、現在敦也さんが編集作業を頑張ってくれています!

出来たところまでをちょくちょく聴かせてもらっているのですが

かなり面白い作品に仕上がってきています(≧∀≦)♪


表紙イラストやパッケージも着々と完成していってます

宣伝動画も担当してくれているもんぴーも
完成した動画をツイッター等で配信中☆

そしちらも是非 ご覧くださいませ♪



そして


我々ぴろしきーず

すでに次回作の稽古も始めていたりします(^ω^)


そちらも乞うご期待!!





新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』
特設ページができました!


新作冒頭の視聴もできます♪




テンプレ 特設ページ



参加イベント
COMITIA115
ブース:ふ19b
日程:2016年1月31日(日)
時間:11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール



♯ぴろしきーず
  1. 2016/01/15(金) 15:52:11|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式

どうも!


成人式は遠い思い出 カプリです!


昨日は成人式でしたね!


今年も恒例のように新成人のニュースがあがっています


大人になったんだから
一生に一度のことなのに・・・などと言われていますが、
まだ20前半ですし、とも思う自分もいます(―ω―)


だいたいニュースで補導されているのは袴を着ている人のような印象があります



皆さんは成人式は

スーツ派?
袴派?

どちらでしたか?



自分はもちろん



袴姿でした!



スーツはこれから先、着る機会も沢山あるだろうと思ったからです!

3月にやる予定の舞台の役柄的に

茶髪にパーマだったので

よけいチャラくなってしまいましたが(;´д`)



前は成人式って固定で1月15日だったんですよね!


数年ぶりにあった同級生とレストランとかに行ったのですが、

自分 早生まれなので、成人式行ったのにお酒飲まなかった記憶があります




あの時から、芝居の道に入っていたと思い返すと、感慨深いものがあります(^ω^)
  1. 2016/01/12(火) 20:23:30|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傷物語!そして♪

ども!カプリです!


いよいよあの映画が始まりました!


そうです!


『傷物語』が公開されたのです☆




公開日当日
特典ほしさに夜勤明けに朝1で行ってきましたよ!


その特典とは


4週連続で
来場特典小説『混物語』が付いてきます!



この小説の特別なところは

西尾維新 初のコラボ小説なんです!


毎週

物語シリーズ・主人公の阿良々木暦が
別作品のキャラと絡んでいきます


今回の特典①では

この間までドラマがやっていた

忘却探偵シリーズの掟上今日子と共演します!



1月16日(土)からの特典②には

最強シリーズより哀川潤が出演する予定です!



合計12冊分(?)刊行されるので楽しみです♪

個人的には
『世界シリーズ』2作目の主人公、 串中 弔士とか
『戯言シリーズ』の語り部「ぼく」
なんかともコラボしてほしい(^ω^)



映画3部 × 特典4冊 = 計12冊

だと思うんだけど、
目次の最後の+3話分が気になる(;´д`)



最終的には
1冊に纏まった本が出てくれると助かるなぁ
(^ω^;)


よし!
来週も特典ほしさに見に行こう!!


あ、映画本編はもちろん面白かったですよ♪
忍野メメが格好良すぎww




そしてそして!!


重要案件

新作『テンプレートでいこう!!~完全お約束版~』
特設ページができました!


新作冒頭の視聴もできます♪




テンプレ 特設ページ
  1. 2016/01/09(土) 23:30:16|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴろしきーず新年1発目

ども!

カプリです!


昨日は新年1発目のぴろしきーずの活動日でした!


当然、明けましておめでとうの挨拶から始まり

普段の稽古をして



今日はイベント前恒例の

『ブース作り』に手をつけ始めました!!


ぴろしきーずの特徴の1つ

ブース作りにも力を入れます!!



毎回、新作のテーマや雰囲気に合わせて

よりお客様に楽しんで頂けるよう工夫を凝らしてきました


今年1年のぴろしきーずの抱負として

マスコットキャラ&サークル名をお客様に覚えてもらおう

と、いうことで


今回は
我らがマスコット



ぴろしき君をテーマにしたブース作りを考えております!


是非、そちらもお楽しみにしていてくださいませ♪



新作
『テンプレートでいこう!完全お約束版』



COMITIA115

ブース:ふ19b
日程:2016年1月31日(日)
時間:11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
  1. 2016/01/07(木) 21:42:33|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン 20 anniversary

ども!


ポケモン大好き

特に『オオタチが好き』カプリです!




前回書いた通り


来月 2月27日に


ゲームボーイ版
『ポケモンピカチュウがバーチャルコンソールで配信開始されます!




発売される種類が3パターンあります




まずは





【ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パック】


価格は9,980円(税別)


やはり特別扱いされているのか『青』バージョンのみ ポケモンセンター限定で発売されます



このニンテンドー2DSとは


3DSのバリエーションの1つで

海外では2013年の冬から発売していたそうです


3DSは軽量化や画面の拡大化に重きを置いていますが

2DSは とにかく値段を安くすることに重きを置いています

主な3DSとの違いは
○3D表示機能の廃止
○折り畳み機能の廃止
○スピーカーがステレオからモノラルへ
(ヘッドフォンを使用時はステレオになる)
○通常の3DSより若干重い



特典も沢山付いてきます!


この本体同梱版にのみ付いてくる特典は

○幻のポケモン「ミュウ」交換チケット






共通特典として
○幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコード



これは3DS版のポケモンでは初めての『ミュウ』プレゼントです!!


○オリジナルテーマ ダンロードコード


○オリジナルステッカー


○タウンマップ

当時の物を再現





【バーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』専用ダウンロードカード】


価格は1,111円(税別)


こちらの特典は

○幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコードのみとなります

純粋にゲームをプレイしたい人向けですね☆





【バーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』専用ダウンロードカード特別版】


価格は1,389円(税別)


こちらの特典は

○ゲームボーイ版のデザインを再現したパッケージ



○カートリッジ型マグネット



○取扱説明書風シール



○タウンマップ


○幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコード



以上です




1番はミュウが貰えるけど、2DS本体と

なにより、付属のSDカードにゲームデータが入っているってのがネックですねぇ(;´д`)


まぁ2番は論外として



やっぱり3番の特別版でしょうね!

当時の箱と取扱いを再現していることがとにかく熱い!!

地味にマグネットもほしいですし♪


なにより3DSソフトにミュウが貰えちゃうなんて

買うしかないじゃないですか(≧∀≦)♪


あぁ、早く発売しないかなぁww



最後に


2月27日発売にもちゃんと意味があります

シリーズ初のGB版『ポケモン赤・緑』は
1996年2月27日発売

つまり

丸々20周年記念日ということです♪
  1. 2016/01/05(火) 20:01:15|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンション上がる~♪

ども!

カプリでございます!


新年明けてもぅ早3日ですね!


お正月
AEONに出掛けたら沢山の新情報があってめっちゃはしゃいじゃいましたww


まず
来週の1月8日には公開される

『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』の予告編を見てわくわくして




玩具コーナーにいったら



こんなポスターを見て早くもテンションMAXww


昔のゲームボーイ版
『ポケモンピカチュウがバーチャルコンソールで復活!

さらに日本で初めての発売になる
ニンテンドー2DSのセット発売です!


さらに


バーチャルコンソール版に貰える『ミュウ』

X・Y・Ωルビー・αサファイアに貰える『ミュウ』

の2匹も付いてきます!



あれ?

ファイアレッドとリーフグリーンは?

って、ツッコミは自分もしましたww


この話、長くなるので次回のブログに持ち越します(^ω^)




最後に食品コーナーによったら

こんなのまで発見!!



前からこのシリーズが大好きで

憲助から、新シリーズになると ちらっとだけ聞いていましたが

まさかここで出会うとは!!


運命的な物を感じますww


もちろん購入


くそー!
GP04がなかったことだけが心残りだ(><)




帰りがけにキャン☆ドゥに寄ったら




こんな小物を発見

すでにテンション高かったことと たかだか1つ100円ってのもあって 衝動買いしましたww



家に帰って製作スタート!

ブランコ(?)にポケモンのフィギュアを飾ろうと思って空けてみたら





あれ?





風景のプレートしかない・・・




これは?





袋をよーく見たら




背景ボードって書いてあるーー!!

騙されたーー(T∀T)






今日1日楽しかったオチがこれかww



まぁとりあえずもう1つ買ったのを作って飾ってみました!




なかなか良く撮れてるんじゃない?(^ω^)


ちなみに後ろにいる人は

『水曜どうでしょう』でお馴染みの ミスターですww
  1. 2016/01/03(日) 19:24:23|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます♪

カプリです!




上の写真は実家にあった
これはないわぁ…って置物ですww



昨年も沢山の人に支えて頂いた1年でした


今年もぴろしきーずは突き進んで行きます!


年を明けた今月下旬には早々に新作を出します!


そしてとうとうコミティア115のブースの位置が決まりました!!


コミティア115 ふ19b


新年1発目のイベントです


今年もどうぞ宜しくお願いします♪




COMITIA115

ブース:ふ19b
日程:2016年1月31日(日)
時間:11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
  1. 2016/01/01(金) 23:14:35|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (23)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR