ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別のお仕事!

ども!

カプリです!



今日は自分が所属している劇団、〒機巧ぽすと〒(からくりぽすと)の作業で団員の谷君と王子に来ています!


ぽすとの公演は来年の6月を予定していてまだまだ先なのですが


台本が完成(仮)したとのことで


(おめでと~♪ご苦労様~(≧∀≦))


キャスト分の台本を作ることにしました☆



まずは
『王子小劇場』にて必要部数を印刷してもらい


原宿のダイソーでクリアファイルを購入


近くのレストランにて食事&クリアファイルに台本を1部づつはめていく作業をしました!




さぁ来月には客演とM3、来年の6月には公演とスケジュールが出来てきました



10月
8日(木)~11日(日)
『白雪と元馬』
場所:築地 本願寺ブディストホール
料金:4,800円


25日(日)
ぴろしきーず M-3参加
場所:第二展示場二階、ク-35b


2016年
6月1日(水)~5日(日)
〒機巧ぽすと〒 第11回公演
『我が名を呼べ! 我が名は天子シロマである!』



先の方までスケジュールが決まってると
なんかわくわくしますね(^ω^)



せっかく原宿まできたので

ついでに

渋谷にあるキンコーズに行ってみました!

ここでは

複数枚の紙の束を、一纏めにして台本状にしてくれるサービスがあります!


谷君が実験的に作ってもらったのですが

これで500円はなかなか良さそうです

自分も機会があったら作ってみようかな(―ω―)
  1. 2015/09/27(日) 22:30:07|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道~☆

ども!

カプリです!


先日、同期の結婚式を祝いに北海道に行ってきました♪


朝が苦手な自分も、今日ばかりは早朝から家を出発です!


初めて一人で飛行機に乗るのではらはらドキドキですww


早めに空港に向かったのだけれど、
荷物チェックって意外と時間かかるのね
(;´д`)



荷物チェックも無事に終えて



いざ、旅客機へ





飛行機の羽の先端がクイッと上に曲がってる!!

初めて見た~♪



離陸して約1時間半で
新千歳空港へ到着



天気は快晴







北海道だから寒いかと、勝手にイメージしてたけど、
天気晴れ晴れ暑かったです(;´д`)


さぁ


新千歳 → 札幌へ


バスで約1時間半
(乗換アプリだと1時間って書いてあったのに)



式場は『札幌全日空ホテル』です





新婦とは

事務所に入って早い段階で仲が良くなり

よく梅酒を飲みに行ったものです!

そんな娘のドレス姿を見れるのは

なんとも嬉しい限り☆

もぅ、感動です(≧∀≦)



とても素晴らしい結婚式でした♪



自分も将来こんな結婚式をしてみたいもんです!



次の日は夕方から仕事があるので

また早朝から飛行機で東京にトンボ返り


お土産は買えたからいいけど、

せっかく北海道まで来たんだし、少しくらい観光すれば良かった(;´д`)


次来るときは『水曜どうでしょう』の聖地

平岸高台公園に行ってみたいですね(^ω^)



最後に

早朝の札幌駅をば
  1. 2015/09/24(木) 19:01:34|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議なダンジョン☆

ども

カプリです!


あひゃ☆

買っちゃいました(^ω^)





風来のシレンとかトルネコとかの『不思議なダンジョン』系はやったことがないので
ドキドキわくわくです♪



このゲームはプレイヤー(人間)がポケモンになり

パートナーのポケモンと冒険をして仲間(720匹)を増やしていくというもの


プレイヤーとパートナーは20種類から選べます




歴代御三家+ピカチュウ・リオル

から選べます!



ゲームを考えるならば

唯一の電気系ピカチュウか

本家ポケモンで強い、リオル→ルカリオにしたいところ(―ω―)


って、この不思議なダンジョンてレベルで進化するのかな?



ですが!!

ゲームを始めると色々な質問をされ

それに答えていくと

自動的にプレイヤーにあったポケモンを選んでくれます!








(あれ?何か間違えて答えたかなww)



結果、自分は




ゼニガメになりました

自分自身なので名前はもちろん『カプリ』


こいつ!

グロウパンチ覚えてやがる!?


本家ポケモンにてメガガルーラで猛威を振るった

パワーアップ系かくとう攻撃



そしてパートナーは




ヒノアラシのひのになりました!




欲をいえば

赤・緑で思い入れの強いヒトカゲにしたかったのだけど


こうやって質問で選ばれたゼニガメにも運命的な愛着が湧いてきます(≧∀≦)



まだまだ始めたばかりなので

ストーリー的には のほほんとした学校生活を送っています


舞台とかで忙しいし、ゲーム進行は遅くなると思われ(;´д`)



CMだと

これからポケモンが石化していく事件が起こるそうな


そして事件は星全体の問題に



なかなかスケールが大きそうです♪


実際、自分はストーリーが気になって買いました☆



さて、これからどんな話になるのやら(^ω^)
  1. 2015/09/20(日) 12:02:34|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日~♪

ども!

早く大人になりたい(精神面で)

カプリです!



今日は久しぶりの休日です~(≧∀≦)♪


なのに雨かい!?(T-T)


こうゆう空いた日に溜まった仕事を片付けねば!!



まずは事務所や講師の方に、来月出演する舞台の手紙を作成

それに伴う買い出し

台本の台詞覚えはもちろん

溜まった食器洗いや洗濯物を畳んだり

今まで憲助が担当してくれていた我らがマスコット『ぴろしき君』のカプリ版の試作なんてのにも手が出せるといいな!



そして!

うちの代表・敦也が強化してくれている
HPの宣伝をしちゃいます♪


ぴろしきーずHP
http://pirosikis.web.fc2.com/


我らぴろしきーずメンバーの
ボイスサンプルを載せました!!
是非視聴してください♪


メンバープロフィールや
らぶ☆ちょこが書いてくれるメンバーイラストも
近日中に掲載予定です!


こちらもお楽しみに☆
  1. 2015/09/17(木) 18:38:39|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋にて飲み会♪

ど~も

カプリです!


今日はうちの敦也が誘って、嶝崎ミツキさんの呼び掛けでボイドラサークルのプチ飲み会がありました☆


ぴろしきーずからももちろん代表・霧島敦也とカプリ・らぶ☆ちょこが参加してきました♪



その他にも
・Spiral spiritさん
・ Diceエンターテイメントさんからお二人
・kisiさんも参加してくださいました(≧ω≦)


皆さん楽しい方ばかりだし、ご飯も美味しいし最近の近況をば話ながらワイワイはしゃいで楽しかったです☆



Diceエンターテイメントさんなんてわざわざ片道3時間、群馬からの参加です!

こちらのサークルさんはボイスドラマ・舞台・歌・ダンスとマルチに活動しています!

そのアクティブさに脱帽です!




kisiさんも次回作に向けてキャストを募集しているそうです!
10月の公演がなければ是非参加してみたかったなぁ(;´д`)

↓kisiさんのキャスト募集のURLです
http://kisi0811.web.fc2.com/gutaraCV_mu_jinoto/hajimeni.html




今回の飲み会でも思いましたが


やはり横の繋がり、情報の交換はとてもためになります


心に残った名言

『CDの売り上げは、イベント開催日には勝負がついている』
  1. 2015/09/13(日) 23:21:16|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考え事

ども!

カプリです!!


今日はちょっと独り言


我々役者にとって一生挑んでいくもの

己(演技力)の成長



自分が演じるうえで心がけていることは

『自然な気持ちの流れ』と『自分が客側だったらこうしてほしい』芝居です


ま、基本中の基本ですね



そして何より滑舌


これな!!
俺ずっと言われてることな(;´д`)

でも滑舌を気にし過ぎて不自然な芝居にはしたくない!

だから根本的に良くしていかないと!!




そしてよく頭に過る問いかけ


上手い芝居とは何だろう?


自分は、良い役者には2種類あると思っています



上手い役者魅力的な役者です


では、どんな芝居を見た時にそう思うのだろう?


自分が他の役者さんの芝居を見て上手いなぁと思う時は



気持ちの流れが自然でスムーズ、変に力まず
そして聞き取りやすい滑舌に、聞いていて気持ちの良い台詞まわし


そんな役者さんを見た(聴いた)時に
すごいなぁ、上手いなぁって思います




そして
魅力的な役者さん

これは本当に役者さんそれぞれ

魅力的って言葉同様曖昧です


ですが、これだけは言えます
魅力的な役者さんは 総じて自分自信をよくわかっている人だと思います
自身の見せ方や、人にどう見られているかも含めて


上手い役者さんは、努力を積み重ねればいずれ成れる可能性があります

ですが、魅力的なのはそれに限りません


滑舌が悪い役者さんは根本的に基礎能力が低いです

(言ってて心が痛い(;´д`))



ですが
滑舌が悪くても魅力的な役者さんはいます

セリフが聞き取れなくても気持ちが伝わってくる役者さんです


これを努力せずににできちゃう人
これを世に言う、天才とか才能がある人といいますね



上手い芝居とは、土台の基本がどれだけ出来ているか


ゆえに、俺の場合は多方面での基礎能力の向上ってことになるのよねぇ


これからも日々精進!!
  1. 2015/09/10(木) 23:16:17|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司~♪

ども!

イカ・タコ・マグロ・アナゴにエビが大好き

カプリです!


今日は知り合いとテンションが上がっちゃったので


久しぶりにお寿司食べに着てます(≧∀≦)


いやぁ、ホント久しぶりだから




くら寿司なんで

一口食べる前にこんなに取っちゃいましたww



おいしい~♪



お寿司食べに来たんだけど、


シャリカレー

なんて変なの見つけたんで







シャリかどうかは正直よくわからなかったですが


味は中辛で美味しかったです☆



いやぁ食った食ったww


基本少食なんですけど


計12枚+カレーまで食べちゃいました☆





なんか今日は食べログみたいになっちゃった(;´д`)


まぁたまには(―ω―)
  1. 2015/09/08(火) 23:24:26|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車待ちにて

ども、

ホームで待ちぼうけ

カプリです!



現在 6日の21時

突然の大雨、足はびちょびちょ

山手線は止まっています



ついてねーー(;´д`)




台本も家に置いてきてしまったので

携帯アプリをば(^ω^)




なんのアプリをやってるかって?



そりゃもちろん




9月3日から配信スタートした


キングダムハーツ アンチェインド キーですよ!!






一応キングダムハーツ最新作です!


現在も更新中のブラウザ版『キングダムハーツ キー』のアプリ版ですね





ちなみにこれは配信直前にTwitterで上がったイラストです♪



もちろんちゃんとストーリーがあります!!


各作品でちょくちょく語られていた

遥か昔に起きた
キーブレード戦争
に至るお話



と、噂では聞いていたんだけど、
ストーリーにミッキーやドナルドも出てくるし
違うのかな?(;´д`)







ゲームシステム的には







見た目アクションゲームだけど


ターン制のゲームです!



クエスト形式で、
少しずつストーリーが進んでいきます



クエストクリアでメダルを集め


武器にセットして

攻撃するという感じです!


もちろん各メダルに
・属性
・攻撃力
・アビリティ
・スキル


が設定されています



いらないメダルなどを合成して

レベル&ランクアップさせていきます



やはりガチャがある為

課金勢でしょうか?

めちゃくちゃ強い人もいます!

羨ましいww




ですが、


運営が(;´д`)


なんかサーバーエラーやらなんやらが多くて

配信されて3日

ほぼメンテナンスで遊べません

昨日なんて酷かった

実質午前中と夕方の数時間以外はすべてメンテナンスでした


スクエアさん


俺、スクエアさん好きやで!


頑張ってーー(T∀T)
  1. 2015/09/06(日) 22:01:07|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台告知~♪

どうもカプリです!


数日バタバタしていたので
ブログ更新が久しぶりになりました(;´д`)


今月から舞台稽古も始まりました!


自身 初の時代劇です!

過去にSFの時代劇(妖怪もの)には出演したことはありますが

普通の時代劇は初めてです


侍の所作や相手との接し方等、色々勉強することが多そうです(;´д`)



内容としては

時は1636年(寛永十三年)

隠れキリシタンと坊主の
別々の信者同士の交流、上意より隠れキリシタン殲滅の命を受けている侍達が複雑に絡み合うお話です



【タイトル】
『白雪と元馬』

【公演日程】
10月8日(木)~11日(日)

8日(木) 19:00~ ◎

9日(金) 14:00~ ◎
    19:00~

10日(土) 13:00~
    19:00~ ◎

11日(日) 12:30~ ◎
    17:00~

※今回はWキャストですので『◎』の日に出演します


【劇場】
築地本願寺 ブディストホール


【チケット代】
4,800円






ぴろしきーずの活動とはまた別ですので

守屋伸幸名義で出演しています


ご都合宜しければ是非劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです♪
  1. 2015/09/04(金) 01:59:38|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (22)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

