ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みも終わりやなぁ

ども、

曇り空が続いて部屋干しばかり

カプリです!


今年の夏は生活に大きな変化があったので
あまり贅沢ができず

海にもプールにも行けなかった(;´д`)



ってことで



昨日は『ポケモン研究所』に行ってきました!





これは

お台場近くの日本科学未来館

~10月12日までやっているイベントです!

大人は1,600円



なかなかお高めですが



ポケモン初代御三家が貰えるってことで



こりゃ行かないわけにはいかないでしょーー!!




このイベントは入場するとミッションを出されるので

それをクリアしようっていうアトラクションでした!


結果からいうと


めっちゃ楽しかった~♪



まず中に入ると

詐欺師くさい博士から説明を受けます!





ゲーム内容は

12種類あるヒントから実際に見れるのは4つのみ

そのヒントからモンスターボールの中に入っているポケモンがなんなのかを当てるゲーム

難易度は3つ



へぇ、面白そ~♪


なんて思っていると



初っぱなから大興奮






実際にモンスターボールを選べるんです!


これはテンション上がるでしょー
(≧∀≦)




ゲーム最初に御三家選ぶみたいーー♪


中身なんだかわからないけどww


難易度がつまりモンスターボールの種類です!

やはり最初はイージーのモンスターボールで





12種類あるヒントってのが、

中にいるモンスターの
体重や身長、シルエットの一部が見えるなどです!



中には『付着物調査』ってのもあって

ポケモンの身体に付いてる付着物ってなんだよ(笑)

とか面白そうだったけど、

そのヒントじゃ絶対わからないから無難にスルー



俺のモンスターボールのヒントはこんな感じ

体重

軽!?



覚える技

電気タイプとフェアリータイプか



ぶっちゃけこれだけでわかりましたww



電気・フェアリーで

これだけ軽いポケモンなら



デデンネでしょー





ミッションは見事正解!!


3周して御三家コンプリートしました!





ポケモンが終わったら


お台場に来たのでそりゃもちろん

ガンダムを見に行くよね☆




初めて知ったんだけど、
ガンダムのコクピットって開くんだね!!


プロジェクションマッピングも2種類観れて



あたしゃ大満足です(≧∀≦)



さらにショッピングでTシャツ買うと


こんなハンガー貰えるんだぁ




ハンガーをガンプラにしちゃうなんて


面白いアイディアだよね♪


さすがに買わなかったけど


久しぶりにガンプラ作ってみようかなぁって思っちゃって






今日買っちゃいました(笑)

800円だし、リハビリがてら(^ω^)

馴れてきたらRGに手を出してみたいです☆
  1. 2015/08/30(日) 23:40:52|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私事ですが☆

どもカプリです!


私事ではありますが


10月に公演があります!!


(ノ≧o≦)ノ~♪


まだ個人的に情報公開の許可を頂いてないので、詳細はまた後日m(__)m



今回は事務所からの紹介なのでその団体がどんな雰囲気の芝居なのかまったくわかりません(;´д`)


が、


自分は恐らく殺陣要員として呼ばれたと思われ


今回、この客演の申し出を受けたのも

10年間教わっている自分の殺陣が

外でどの程度通じるものなのかを試してみたかったからです!



また詳細を公開していきますので、

是非、お時間あれば劇場まで遊びにきてください☆
  1. 2015/08/27(木) 23:13:55|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛は広がっていくものだから

ど~~もッ

カプリです!


とぅとぅ買ってやりましたよ!!


オニューのPS3


自分が長年使っていたPS3が

いよいよもって ぶっ壊れたので新しい子に世代交代しました!



自分が持っていたのは、今はあまりレアリティないのかな?

初期の初期

PS2が遊べる60GB

別名『暖房機』と呼ばれたやつです



この子が家に来たのは2006年のこと

9年間 共に過ごした子を手放すのは悲しい限りですww



新しい子との比較写真がコレ↓


←新 旧→




新しい子はコンパクトですごく軽い♪

というより、旧世代が重すぎる(;´д`)


ディスクの入れ換えも




ここを押すとシャッと開きます





カッコイイ~~(≧∀≦)☆


これでやっとPS3のHD版キングダムハーツが遊べます♪



とか言いながら

まず観たのはこのDVD






彼氏彼女の事情

通称 『カレカノ』

これの16話目『永遠の点綴』がとても良い話


お爺ちゃん子だった自分はたまにこの回が観たくなります



この作品も1998年だから

もぅ17年も前の作品なんですね(;´д`)

当時大好きだった自分はDVD全巻揃えました
(^ω≦)b



この作品

本来は宮沢雪野という女子高生が主役なのですが

この回は、その父・宮沢洋之と洋之のお祖父さん、洋之と妻・都香の馴れ初めのお話



洋之は物心つく前に両親が死亡

お祖父さんと2人暮らしをしています


話は洋之の幼少から中学・高校生へと進んでいきます



この描写がまた切ない!!



自身が成長するにつれ

お祖父さんがだんだん小さく

確実な『老い』が見え始めます

老うにつれて、どこまでも ただただ優しくなっていくお祖父さんに切なさを感じていきます


いつも洋之の帰りを玄関で迎えるお祖父さんが、どんどん老いていく様がもぅ!?
(T-T)



そして洋之も高校卒業を間近に控え

就職して自分でお金を稼いで
これからやっとお祖父さんに恩返しができる

その直前にお祖父さんが寿命で亡くなってしまいます

悔しさから泣きじゃくる洋之を都香が励まします

都香の高校卒業を待って結婚



洋之とお祖父さんが住んで居た場所には

今では立派な図書館が建っているという

時の流れも描写されています



これは数年前にお父さんを亡くしたカプリも思いましたが

恥ずかしがらずに家族と色々な話をしておいたほうが良いと、皆さんにオススメします



そして最後に

自分の子供達と妻と妻のお父さんを眺めながら

染々呟きます


『愛は広がっていくものだから』
  1. 2015/08/25(火) 23:16:27|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親から次世代へ

ども!

カプリですよ!


ナルト好きの友達に連れられて『ボルト』を観てきました!


わたくし、ナルトの少年時代までしかしっかり見ていないので、


いきなり皆の子供世代の話を見て大丈夫なのでしょうか(;´д`)


てか、リー 結婚できたんだね!?!(笑)


お話的には

ストーリーメインで、しっかり『親子』がテーマになっていて楽しかったと思います♪


キャラが多いナルト

無理に全員をクローズアップしていなくスマートに見れました


ただ、友達の説明がないと分からない点もちらほら

まぁ、続きもんだからしゃーないよね(―ω―)


しっかりコミックスも貰えました☆

  1. 2015/08/23(日) 17:16:02|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ!!

ども!
カプリです!


今日はぴろしきーずの打ち上げでした♪



打ち上げは上野広小路にあるお決まりのお店

そこの店員さんとは高田馬場にいらした時から良くして頂いて

上野広小路店に移動するってんで、
ぴろしきーずの打ち上げも上野広小路へ☆



打ち上げでは


これからの方針や、これまでの反省(思ったこと)等々を話し合いました!


お酒の席でこうゆう話ができるのはええよね
(^ω^)




今後の実務的な意見・提案に関しては来週の反省会にて



これからもぴろしきーずは進歩していきますよ!!


作品をお手に取ってくれたお客様

サークル仲間の皆さん

どうぞこれからも、ぴろしきーずを宜しくお願いします!


何はともかく

コミケ

お疲れ様でした♪
  1. 2015/08/20(木) 00:06:32|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ88 夏の陣 終了!!

ども!

カプリです!


昨日無事にコミケが終了しました!!


今回のブースはこんな感じ

かなり力を入れてみました!!




サークル参加者・お客様 そしてスタッフの方々お疲れ様でした☆


ぴろしきーずも活動を始めて約3年


8作目にあたるPTC part3完結編を発売し


イベント毎により多くお客様に聞いて頂けて嬉しい限りです(*^o^)



今回驚いたのは

もんぴーのツイッター(セミの話題)を見て買いに来てくれたお客様がいてくれたこと!

改めてSNSの凄さと影響力を実感しました


来て頂いたお客様、改めてありがとうございます


ぴろしきーずはちょくちょく色んなイベントに参加してますので、また足を運んで頂けると嬉しいです(^ω^)



次回は

10月25日 M3に参加します!

そちらでもお会いしましょう♪
  1. 2015/08/17(月) 22:15:29|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月16日 コミケ88 む27b ぴろしき参上!

カプリです!


気がつけば明日になりました!?
(もう今日か(;´д`))


ぴろしきーずは
今回もコミケに参戦するぜ!!


最新作
PTC part3 完結編
発売です!!


場所は


西地区 む 27b



今回は

約1年にわたり製作してきた

PTCの堂々完結編です!

現ぴろしきーずの集大成!!

是非 足を運んで

この物語の最後を聞いてください



ブースにてお待ちしております☆



コミケWebカタログにてサークル情報公開中です

コミケ88
  1. 2015/08/16(日) 00:47:31|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジクエスト!パン編

ども!
カプリだよ!


タイトル通り


今回は地元にある不思議なパンにチャレンジしました!





どーだ!?

ラムネDEあんパン


中にラムネ味のクリームが入っている訳ではありません!!


ラムネのあんこが入ってます!!



ほぼほぼ意味が分からないので

興味深々で買ってみました☆



見た目は




う~ん

少しくらい工夫しよぅよ~(笑)



裏面は




ちょっとグロい(;´д`)

恐怖感を煽る良い演出だぜ!!(≧∀≦)b




んで


さっそく食べてみた




中身はこんな感じ




ホイップクリームと


青いのはあんです!!




見た目はまっーーたく食欲を湧かせませんが



なんと!!


けっこう美味いwww



この青い部分


ラムネの味がしっかりするんだけど

ちゃんとあんこの味もするんです!?


お口の中で味がケンカすることもありませんでした


なんと奇っ怪な(;´д`)



でも美味しかったww



これが売ってるお店は個人経営っぽいので

名前出すと俺の地元がもろバレしちゃうので


パンが気になった方は個人的に調べてください
m(__)m
  1. 2015/08/12(水) 16:42:16|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンの夏

ども!

カプリです!


ただいま横浜でポケモンのイベントがやっていますね!!







もちろん早速行ってきましたよ!



ランドマークタワーで
色違いピカチュウが配信されてるからね
(^ω^)♪



ランドマークタワーでのピカチュウイベント




見て見て!!

ちゃんと片方のピカチュウが色違いで
普通のよりちょっと色が濃いの!?

細かいっすね~♪


他にも色々なピカチュウがいましたよ!

ピカチュウがブレイクダンスとかジャズダンスなんてのも披露してました!


だんだんガチャピン化してきてますね
(―ω―)


ポケモンセンターでは





かわいい♪(笑)



もぅ横浜は毎年恒例になっていくのかな?

その度に限定ポケモンを取りにいってやる!!(≧∀≦)



今回は予告なしのポケモンゲリラ配信はあったのかしら?
  1. 2015/08/09(日) 17:55:50|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『驚愕』にチャレンジ

どうもどうも

カプリです!


今回はこんなものを発見




ハイチュウのほうねww


発売40周年記念 限定商品


ハイチュウさんも40歳になりさらにパワーアップ!!


最近普通のハイチュウをめっきり買ってなかったのでこちらも購入






新旧のハイチュウの共演です!


さぁお互いの力をみせてみよ!!






ウルトラマンが妙に存在感があるな(;´д`)



新しいほうの限定品にはこんな表記が


ぶとう果汁100%
6倍濃縮のグレープ果汁を約8g使用していますので
生果汁に換算すると商品重量の100%以上に相当します



なかなか期待させてくれるではないか!?



さっそく頂くとしよう



うわ!?
なんだこの味の濃さは!?


・・・普通のハイチュウをパクリ

うんうん、安心お味(^ω^)♪



さすがに濃すぎるもどうなのよ??(;´д`)
  1. 2015/08/06(木) 17:40:56|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトニング アイ☆

ども!

カプリです!


最近バタバタしていて更新が空いてしまった(;´д`)



もぅ昼間は常に暑いですね!

暑いってだけで体力が奪われます(T-T)


疲れたりするとたまに視界のまわりに無数の光が見えることってありませんか?





あれってなんだろう?って調べてみました



過労や睡眠不足等や、頭をぶつけたりした時にそういった事が起きるそうです!


ぶつかった衝撃が網膜の視細胞を刺激して、それを光として捉える為に起こる現象
これ『光視症』といいます



ですよね~

疲れてる時とかによくあるもんね(―ω―)




でもこれ

光が一瞬じゃなくて長時間見えると危険なんだそうです


網膜剥離やその他 脳の病気の初期症状だそうです!!


『たまに』ならまだしも、『ちょくちょく』見えるようになったら一回眼科に行ってみましょう!
  1. 2015/08/03(月) 16:53:18|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (22)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

