ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマン

ども!

カプリでごんす!


今 ファミリーマートで700円以上買うと
ウルトラマンのグッズが当たるらしい!





手拭いとか当たると嬉しいね~☆



ウルトラバッグシートってなんだ!?



店員さんに聞いたら

バッグにもなるし、開けばシートにもなるんだそうです!


う~ん、便利かもだけど

ちょっとどうなんだろ・・・


手拭いほしいなぁって思ったけど

意外とコンビニで700円も買わないことに気づく(;´д`)
  1. 2015/07/30(木) 23:22:44|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーラーはいいねぇ、文化の極みだよ!

ども!

熱中症対策は特になし

カプリです!



ここ最近ほぼほぼ 猛暑日というのが続いていますね!


そのうち当たり前になってきて

35℃程度じゃ『猛暑』と言わなくなる時代がくるかもです(;´д`)




そんな猛暑続きだから

ニュースでも

『熱中症にならないよう朝からでもクーラーをつけて涼しくお過ごしください』

みたいな

クーラーをガンガン使え~的な報道がされているのを目にします



あれ?



子供の時に
『クーラーを使うとオゾン層が壊れて温暖化が進む』
って、よく聞いたんだけど

それはどうしたんだろ?(;´д`)





そもそも


オゾン層を破壊してしまうのは
フロンガスだそうです


フロンとは
冷却の為に利用される物質で
車・家のエアコンや冷蔵庫で用いられていたそうです


ですが
1995年にフロンの生産中止が世界的に取り決められました


ですからそれ以降に発売されたエアコンはフロンが発生しないので

ガンガン使っても大丈夫なんですって(≧∀≦)


いや~

いい時代になったもんです♪
  1. 2015/07/28(火) 21:19:49|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常の疑問

どーもー

気温に悪戦苦闘
カプリです


暑い!!

夏、やる気満々過ぎるやろ!?
勘弁してぇな~(;´д`)



皆さんもあると思いますが

街を歩いていると

『画像はイメージです実際とは異なる場合があります。』

 こんな看板を見かけることがありますよね?



そりゃぁ、食品関係ならしゃーないって納得できます

いや、納得できないのもあるけどね(―ω―)



でもでも



ディスプレイに飾っているフィギュアにも同じような看板が付いてることがあります!



いやいやいや


見た目が重要のフィギュアがイメージと違ったらダメでしょ!!



イラスト画像ならまだしも


実際に飾ってあるそのサンプルは何よ?!


とか、思っちゃったりします(^ω^)



皆さんの『許せる境界線』はどれくらいでしょうか?



まぁどんな物も

実際に手にいれてみないと分からないものよね
(^ω^)
  1. 2015/07/26(日) 15:26:51|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕かぁ…

どぅも、カプリです!


今年も気がつけば七夕が終わっていました

おりひめ と ひこぼしは無事に再開できたのかしら?



七夕と言えば



そう!!



ポケモンのジラーチです!!





今年も『ポケモンセンター トウホク』限定で

7月18日~8月16日まで配信されます!!





なんで毎年 仙台ばかりなのよ!!

ガチで全国配信しないし!!(T-T)



このジラーチほしさに仙台まで行くのはなぁ・・・


新幹線だと片道約1万

夜光バスでも片道5千円


そこまでしてポケモン1匹貰いに行くかぁ?!
(;´д`)



しかも
ダウンロードするソフトで親の名前が違う





X・Yだと『おりひめ』


ルビー・サファイアだと『ひこぼし』





オシャレじゃねーーか!!(≧∀≦)♪





いいもんいいもん!

ジラーチなんてほしくないもん(T∀T)



8月8日からはランドマークでピカチュウ配信されるし


今やってる『ポケモン研究所』では初代御三家が配信されるし


僕はそれで満足してるんだい!!



夏休みはやることがいっぱいだぜ(^ω^)





夏休みかぁ・・・(―_―)





いま全国のセブンイレブンで

『サトシのピカチュウ』

なんてのが配信されてます!


もちろんゲットしました♪



そしたら

『サトシの』なのに

かみなりの石でライチュウに進化しやがった!!

サトシのライチュウwww
  1. 2015/07/24(金) 13:57:14|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コカ・コーラ好きとしては…

どーもー

カプリです!



コンビニに寄ったら


コカ・コーラデザインのクーラーバッグが貰えるキャンペーンがやってました!


コカ・コーラ好きを公言している自分として是非ともゲットしたい!!



家には1㍑コーラが常備されています


身体の半分がコーラで出来ていると言っても過言ではない!!




新商品


コカ・コーラスリムボトル

容量 250ml

値段 135円



これを6本買うと
クーラーバッグがもらえます!





ん?

ちょっと待てよ


容量がペットボトルの半分になってるのに
値段がたいしてかわらねーじゃん(;´д`)


これを6本も買うのか・・・












































買っちゃった(^ω^)



そんで手に入れたのが

コレ






ビバ
コカ・コーラ~





容量もまぁまぁ☆


普通のペットボトルなら4~5本ってとこかな?

小さいからこのサイズはちょーど良いかも!



この子なかなか使えそうだ(―ω―)


次回のコミケで使ってみよう☆
  1. 2015/07/22(水) 06:48:50|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと届いた♪

どもども、カプリです!


昔から日本人というのは


『期間限定』とか『数量限定』とか


『限定品』にめっぽう弱いですよね


自分もその国民性に外れず限定品が大好きです!!



そしていよいよ届きました!!





もぅほとぼりも冷めた~感があるけど

いざ手に入れるとテンション上がりますwww


一緒に『専用台紙』も付いてきました


裏面には東京駅の年表も表記されてます





それを見てたら



東京駅が営業を始めた1914年は
『第一次世界大戦』の開戦年だし

1923年には『関東大震災』

1945年には太平洋戦争の東京大空襲で屋根等が焼失

2年後には修復されるけど3階建てから2階建てにと



色々な経験をしている駅だなぁと


100年という歴史の重みを感じます!


そいや『風立ちぬ』でそうゆうシーンがありましたな(―ω―)




将来的には

つくばエキスプレスが

秋葉原駅から東京駅まで繋がる計画もあるそうです!


秋葉原の観光客がさらに増えそうですな
(^ω^)
  1. 2015/07/19(日) 23:34:56|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風11号

ども!
カプリです!


梅雨が終わって久しぶりに晴れたなって思ったら次は台風ですよ(T-T)



しかも東京や埼玉で大雨・土砂災害警報って!?



19日(日)まで、一応天気予報で雨のマークはありませんがすぐ真上を通過中です!



今日明日辺り、交通機関に影響がでないか心配ですね(;´д`)


ちょー個人的ですが、明日の殺陣稽古はあるのかしら?(―ω―;)



皆さんも今週は出掛ける時に傘を忘れずに!!




それとはまったく関係なく

これ行きたいわぁ

  1. 2015/07/16(木) 11:04:43|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い(;´д`)

ども、カプリです


雨が止んだと思ったら
一気に気温が上がって暑い日が続いていますね!!

汗が止まりません(;´д`)




今日の東京のお昼の32℃です

電車内で放送しているテレビでやってました

30℃~ 真夏日

35℃~ 猛暑


つまり今日は真夏日です!!





自分は『熱』について
子供の時から、こうじゃないか?と思っている考え方がありました


『熱は熱伝導で他の物体に伝達するってことは、地球上で【熱の絶対量】は変わらないのではないか?
つまり、どこかの地方がめっちゃ暑くなったら別の地方はめっちゃ寒くなるのではないか?』




ということで、ちょっとwikiで調べてみました






諦めました(笑)




難しい!!
『熱』についての説明が難し過ぎてさっぱりです(T-T)


熱力学では
『熱』と『温度』ははっきり区別されているとか

地球上では水やマグマ等か複雑に温度調整をしていたりとか

地球自体が太陽光熱を反射してバランスを保っているとかとか



色んな要因があり過ぎて全て把握しきれません(;´д`)




自分が理解できたのは



太陽と地球の距離が奇跡であるということ

地球上で【水】が【液体】として存在出来る調度良い距離

太陽に近すぎると【水が存在しない星】
遠すぎると【氷の星】
になってしまいます



そして【水】があるから

地表がが暑くなれば蒸発して温度を冷し

寒ければ太陽光で暖まっていく



みたいな流れだそうです。



詳しい人が読んだら怒られそうです(+_+;)
  1. 2015/07/14(火) 14:03:31|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台観劇

ども!

カプリです!


先日、いろいろ重なって
不眠で50時間働いてみました!


そうなるとスゴイんですね!


瞬きした瞬間にオチたり

目を開いていても視界が真っ暗になって耳が遠くなったり


なんか貴重な経験をした気がします(―ω―)



そして今日は知り合いが出演している公演を観に行こうと思います♪




久しぶりだから楽しみだぁ☆
  1. 2015/07/12(日) 12:16:00|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーヴル☆

ども!

日々 成長
カプリです!


一人だけではなかなか成長できません
こうゆう時 色々言ってくれる仲間っていいなぁって思います(^ω^)




今回のブログの本題




先日『アベンジャーズ』を観てきたので

ブログに書こうと思ったら、

CMで公開されている情報が本編の3割くらいなので

何を書いてもネタバレになってしまうという状況


これは困った・・・(;´д`)



とにかく言えることは



アベンジャーズは安定して面白いということですね!!

オススメです☆


次回作アベンジャーズ3は2018年公開予定らしいです!


なんと、所有権問題で色々ある
『スパイダーマン』も参戦予定だとか!!


そして2018年までにさらに色々な作品が公開予定です


新タイトル映画や続編映画も多数
『アントマン』
『ドクター・ストレンジ』
『ブラックパンサー』などなど


海外ドラマも4作品あり『デアデビル』も関わってくるかもしれません


カプリ的に気になるのは
『エージェント・オブ・シールド』ですね(―ω―)


メディア展開し過ぎです!
追い付けません(;´д`)


とまぁ、これからもめちゃめちゃ楽しみです♪
  1. 2015/07/09(木) 19:29:53|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェネリック!

ども!

身体の内側の弱さが永遠の課題

カプリです




やっと昨日、診療所に行ってきました!


安静にはしてるつもりなんだけど

熱と頭痛と

別の症状が表れ始めました




結果としては、風邪の途中で 別の風邪にもかかったんじゃないかと(;´д`)



最初は喉のイガイガと鼻水・タンだけだったのに

今はタンは治って頭痛と咳のほうがひどい
(T-T)



ときに、いまだに
『ジェネリックにしますか?』って聞かれますな!
『もちろん安いのであればジェネリックで!!』と答えます(―ω―)



ジェネリックとはなんぞや?


久しぶりの
カプリの豆知識のコーナー


略して


豆カプです!



地味に気に入ってます(笑)




ジェネリックとは要するに


20年経って、特許が切れて安く売れる薬だそうです


なので、成分はまったく同じです!



ですが

重要なのは

薬をコーティングしている成分が違うかもしれないということ


どうゆうことかというと

薬の特許は切れていても、コーティング成分はまだ特許が切れていない状況があります


つまり


薬を飲んでから、成分が溶け出すタイミングが変わってくるということ


かなり重要なことだとは思いますが、


溶け出すベストなタイミングは薬によって違うので一般ピーポーが気にしても、よくわからないことかもしれませんね(;´д`)



ジェネリックについて調べてみたら

こんなことも書いてありました


『みんながジェネリックばかり買ってしまうと、新薬研究の資金が稼げなくなる』



つまりジェネリックが出てくるまで

薬が高かったのは


その薬を作る為に出資した資金の回収
+
次なる新薬研究の軍資金稼ぎ



の意味があったようです




薬は安く買いたいけど、そうすると新しい病気の薬ができない

難しい問題ですね(;´д`)
  1. 2015/07/07(火) 09:19:23|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・モンハンスピリッツ

どうも

根は真面目な方

カプリです!



今日は仕事終わりに軽く秋葉原でお買い物♪



前々回のブログで
『モンハンスピリッツにはドハマリしない』って言ってたけど





















いやぁ~







やっちゃうよね(^_-)b








今日はモンハンスピリッツのグッズ


モンハンスピリッツでプレイヤーをアシストしてくれるサポートアイテム


魂石シリーズ


約950円



それを買いに来たのです!!







下の部分を押すと





開きます(^ω^)




ちょっとかっこいい(笑)





俺が買ったのは


セルレギオススピリッツ


これは味方モンスターの成長時にボーナスが付くというもの



モンハンスピリッツはプレイして敵モンスターを仲間にしないと 何かしら味方モンスターがステータスUPします

つまりセルレギオススピリッツを持っていてレベル上げ目的でやっていれば毎回ボーナスが貰えるということ



最初からボーナスが着いたほうが良いに決まってます!!


もっと早くに買っておくんだったーー(T-T)




魂石シリーズは
全部で3種類あり









ゴア・マガラスピリッツはサポート攻撃が強くなります


モンスターのGETが目的ならこっちを



欲を言えばゴアのもほしかったんだけど売り切れてた(;´д`)



さて、いよいよもってこんなアイテムを手に入れたら・・・

(―ω―)ムフフ
  1. 2015/07/04(土) 13:36:08|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公共施設

ども
カプリです!


ここ数日 キツい仕事が続いて体長を壊してしまいました(;´д`)


診療所に行きたいのだけど、その時間もなく
(T-T)


皆さんも思っていることだと思うけど、

なんで公共施設って日曜はやってないんですかね??


社員的に土日はお休みってのはわかるんだけど、


土日ほどやっていてほしい
お店だってあるじゃない??



上手いこと どうにかならんもんなんでしょうか
(―ω―)
  1. 2015/07/02(木) 21:20:56|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (22)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

