ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り終了

ども、カプリでやんす!


たくさんの方にブースに来て頂きありがたい限りです☆


今回はなかなか売り上げがよかったです
( ̄▽ ̄)ジュルリ (笑)


少しでも沢山の方に楽しんで頂けたらと
(^ω^)


来週にはコミティアにも参戦します!


スタンプラリーなんてイベントもやっていて

集めて頂けると
ぴろしきーずの特別CD

つめあわせdisk

是非集めてゲットしてくださいね♪

  1. 2015/04/29(水) 17:13:52|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう1つのお祭り

ど~も~

カプリや!?


前回に続いて

またお祭りや!?


M3-2015春





ツイッターでもちょくちょく告知してますが

今回も新作がございます!!


『二人言』

オール300円
(一部セット割りもあります☆)



場所は

E18b


皆さん是非是非

ぴろしきーずに生で会いにきてね♪
  1. 2015/04/26(日) 09:11:30|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り♪

ども!
いつも空元気、カプリです!


気がつけば地元でお祭り始まってたーー!?
しかもかなり前から(笑)


お祭りかぁ・・・
昔はお祭りと聞いたらすぐに飛び出して出店でご飯食べたり射的で遊んだりしてたのになぁ…

大人になってこの業界目指してから

この業界は祝日とか連休とは無縁の世界だから
いつからかあまり気にして遊びに行かなくなったなぁ(´・д・`)


でも今日は仕事終わりに寄ることができたので写メとか載せておきます!!





ただいま地元で開催している

つつじ祭りです


1ヶ月近くやってるお祭りです!

もぅ2週間も前からやってたんやね(;´д`)



会場は『根津神社』です



いまではそこそこ有名な神社になったみたいです

子供の頃は大晦日でもあまり人の来ないマイナーな神社だったのに

いつぞやから、古き日本の文化的な建物が注目され始めたくらいから人がいっぱい並ぶ場所になってしまいました


すぐ近くの『谷中銀座』も
外人さんが今 訪れたい場所の上位に来ているらしく
たくさんの外人さんでごった返しています!


ずーっとここで棲んでいる自分としては何が良いのやら(-_-;)


俺が

京都行きたい(^ω^)

的な感覚なのでしょうか?



それより本題のつつじ





なかなか綺麗に咲いていますな♪

満開になるまでもう少しといったところでしょうか?


出店のほうも、ゴールデンウィーク前なのでまだ全て開店していませんでした(―3―)

来週末には出店全開

つつじも全開で ワイワイすると思います☆


最後に根津神社の写真をば(≧ω≦)~♪











根津神社と言えば大量のカメってことで





なんだかんだ言ったけど、
綺麗な所なので皆さんも是非一度は来てみてくださいね(°ω≦)-☆
  1. 2015/04/24(金) 14:44:41|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中は太陽光発電の時代へ

ども、カプリです!


ふと、ガンダム00の太陽光発電システムはいつ実現するんだろう?なんて検索してみたら
思わぬことがわかりました!



来年2016年から
電気の小売り、売電の完全自由化になるそうです!


それに伴い太陽光パネル設置数が急激に増加しているそうな



これの何がスゴいかって


完全に早いもの勝ちってこと


年々、電気の小売り価格は安くなります。


しかし!!


太陽光発電の契約をすれば、その後10年間は政府が売電価格を保証してくれます。



つまり
世間での売電価格は下がっていきますが、
契約さえしちゃえば、自分の売電価格が10年間下がることはございません。


売電価格が年々下がることを考えれば

2015年のうちに太陽光パネルを買ってしまうのも手かもしれません。

政府からパネル設置の助成金も出ますし



デメリットとしては

もちろん太陽光なので安定はしない

引っ越しが面倒になる


くらいでしょうか?



設置してから5年~10年で
設置費用をペイして、
あとはちょっと稼いじゃって
電気代も節約できるってな感じらしいです
(^ω^)


俺はやりません(やれません)が、
軍資金のある方は やってみるのも良いかもしれません
  1. 2015/04/22(水) 16:06:11|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的な好み

ども、カプリです


男性陣 諸君

石原さとみは好きですか??


自分は好きです

鏡月のCMは大好きです!


あのCMは最高に良いですね!!!


男ならほぼ全員が望んでいるシチュエーション(てか会話)ではないでしょうか?!


これからも鏡月のCMの作品が増えてくれることを切に願います(―ω―)


あと、同じようなシチュエーションでの石原さとみで言えば

『漫才ギャング』の夜の公園のシーンも良いです!!


鏡月のCMが好きな方はちょっと見てみてください(^-^)
  1. 2015/04/20(月) 21:52:27|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『青』の効果

暖かくなってきたら また急激に寒くなって、
最近やっと陽射しは暖かく 夜は涼しいくらいの過ごしやすい気温になってきましたね♪

このまま暖かくなってほしいもんです(;´д`)

ども、カプリです!


今回は皆が思っている疑問を書きたいと思います!


カプリ豆知識のコーナー♪


ぱふぱふ♪♪


このコーナーは必ずしも
しっかりとした答えを出すコーナーではございません!!


では


皆が一度は思う疑問

『警察官と警備員の制服は何故似ているのか』


これに関してですが、


やはり心理的な理由があるみたいです。


制服のデザインが似ていることについては

仕事上、目的は違えど業務が似ている為

扱う道具も似通ってきます。

その為、道具を装備・取り出し易い制服のデザインが似てしまうのは当然という意見もあります。


だからって余りにも似すぎてる。
色まで似せる必要があるのか?


という疑問は


やはり警察官の威厳にあやかる為と思われます。



一般人は
警察官に似た制服を見た瞬間、一瞬ビビり、警察官に咎められそうな行動は慎むそうです
これは警備員の業務上 都合が良いです。

警備員も
外見に似合った仕事をしようと無意識に考えるそうです。


上記は心理学的にも実証されています。



さて、
二つの制服の見分け方ですが


○腕章

警察官は
右腕に腕章(各都道府県名等)

警備員は
左腕に腕章


○ベルトの色

警察官は


警備員は



○制服の色

両方 青がベースですが、見比べてみると少し違います

等々

けっこう違いがあるみたいです。


法律的にも
警察官の制服に『そっくり』な制服は禁止されていますが、
『似ている』のは大丈夫だそうです


どうでしょう?

皆さんの疑問が少しは解消されていたら、嬉しいです(^ω^)
  1. 2015/04/18(土) 23:06:45|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年ぶりに!

ども!

カプリです!


普段は2~3ヶ月にいっぺん公演を行っていたので、
本番前に散髪に行くのがいつものサイクルなわけだったのですが


今年は自分の劇団が長いお休みに入りました


舞台を中心に生活をしていると、役によって髪型を変えられるようある程度伸ばしておこうとするのが大半の役者の考えだと思います。

だから、いざ舞台の予定が入っていないと伸ばしっぱなしにしてしまいました(;´д`)

自分て舞台が無いと美容室に行かないことを再認識(汗)

気がつけば半年髪を切ってなかったらしい…


普通の男性の散髪周期は1~2ヶ月に集中しているそうな(―ω―)


いやぁ!
久しぶりに美容室行ったら
切った切った(笑)


さらば半年分の毛達よ!


前髪が鼻先まで届いていたのに
今は眉毛の長さでサッパリ(≧ω≦)


今日から髪洗うのも乾かすのも短くて済みそうだ♪


ただちょっと頭が寒いのが難点(;´д`)
  1. 2015/04/16(木) 18:11:38|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミマに光の巨人現る!

どうも、カプリでござんすよ!


まずは

ジャジャーン




ウルトラマンゼロだーー!!


一番人気が高いであろうセブンの息子です
(母親は誰なんだろう)
(セブンの子がゼロ?)
そんなツッコミはしないであげてください(笑)


というのも


今日からファミマで700円以上買うと


1枚くじが引けて(1,400円なら2枚)ウルトラマンのグッズが貰えるそうです!!


うちの地元はゼロだったのですが、

他にも何体かいる模様(^ω^)


グッズには

ピグモンとキングジョーの時計とクリアファイルの計4種類あります



ですが、
そのアタリくじ

キャンペーンの応募券や お菓子の商品引換券等と ごっちゃ混ぜになっているので



そこいらの火竜の天鱗を剥ぎ取るより大変そうだ
(;´д`)




んで、

ファミマの話になったから

最近ハマってるデザートの話も(―ω―)





デビルズチーズケーキっていうんだけど、

これめっちゃウマイ!!


味が濃いめなんだけど、変に濃すぎない絶妙バランス


俺的オススメの食べ方としては


敢えて冷やさず 常温にしておいたほうが
柔らかく、味が口の中に広がって美味しいです(≧∀≦)


是非 みなさんもご賞味あれ!!


ついでに何か買って、700円以上にすると尚良し(笑)
  1. 2015/04/14(火) 09:31:53|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだってーー!?

ども!カプリです!!

今日はお昼から池袋で稽古♪


なんて思ってたら家出る直前に

秋葉原~神田間で柱が傾き運転見合わせ

だと!!

しかも、再開予定は15時を見込んでるそうです(汗)




画像検索したら

これ完全に倒れとるやないかい!!


地元のバスも遅れてる!

これは遅刻確定だ(;´д`)


みなさんも気をつけて!!
  1. 2015/04/12(日) 11:52:14|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料ポケモン

ども!
ポケモン大好きカプリです!!


最近 何故か立て続けに、3DSでポケモンのゲームが無料で配信されています!


『ポケモン』は
何かにつけて金に がめついイメージがあります

毎年、映画の前売り券に特別なポケモン付けたり
お菓子にシリアルコードを付けて売る戦法などなど

なにかとお金のかかるゲーム、それがポケモンです


そんな『ポケモン』が、何故か最近 良心的!?
逆に怖いぜ(;´д`)


近年では、『基本無料(一部有料)』と表記されてるゲームやアプリが沢山ありますね!

そうゆうアプリゲームのほとんどは
結局課金しないと強くなれず
限定のイベントがクリアできないなんてことはすでに当たり前みたいになってきてます!


そんな『基本無料(一部有料)』で『ポケモン』が出ると知った時は

もちろんポケモン好きとして必ず手を出すけれども


いくら絞り取られるんだ(;´д`)


なんて思ってました(笑)


ところがドッコイ!!

ちょっと前に配信になった『ポケとる』というパズルゲームは未だに無課金でプレイ中です!

しかも期間限定イベント(上位入賞者のみ限定アイテムプレゼント系)もゲーム内で手に入るお金を消費すればしっかり くい込める仕様



最近配信された『ポケモンスクランブル』も課金アイテムはすれ違いで入手可能ときた!!


本当に無課金で遊べて

2作品ともかなりのボリュームで遊べます!


信じられないくらい良心的だ

これでは、すでに人気のポケモンになんのメリットがあるのか勘ぐってしまう程に(笑)


これはつまり…

今まで金にガメツイと思われていたのは

映画会社とお菓子会社のせいなのでは…(―_―);


俺的には
両作品ともまだオオタチが出てきていないので、早く出てこないかなーーと(≧ω≦)♪


ほんとに無料だから
みなさんも3DSを持っていたらダウンロードしてみてください☆

なんかポケモンの回し者みたいになってしまった(笑)



  1. 2015/04/10(金) 10:55:09|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どや!!

ども!カプリです!!


前回のブログの続き


ブログ更新から即
始発時間を調べながら路線図と睨めっこ
最短ルートを作成


家から1番近い日暮里舎人ライナーの始発が5時38分と遅かったので、後回しに


まずは春日駅にチャリで移動
5時10分発の始発に乗る前に

大江戸線・三田線をゲット


春日 → 神保町

新宿線をゲット


神保町 → 三田

浅草線をゲット


こんな朝っぱら駅構内を走っていたのは俺だけでした!

やっべ!ちょーー楽しい(≧∀≦)


最後に
三田 → 春日に戻りチャリを回収
そのまま日暮里へ

舎人ライナーをゲット


6時30分 帰宅


どうだ!?
全てゲットしてやったぜ!!





あたしゃ大満足だ♪

さ、寝よ!!(笑)


おやすみなさいm(__)m
  1. 2015/04/06(月) 06:55:23|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなイベントが!?

どもカプリです!!


みんな、パトレイバーは好きかな??

俺は大好きです!!


なんと都営線でこんなカードが発売されるらしい!!




くそーー!
これはほしいぜ(≧∀≦)

各1万枚だと!?


これは…


てか、日付変わって今日から販売か

あと数時間で始発が動き出す…

明日は午前中なんも予定ないし…


悩む~(;´д`)


いや!!
やらずに後悔よりもやって後悔だ!?


アホな考えかな??(汗)


覚悟は決まった!!


あとは行動あるのみ!!


みんな、コンプできることを祈っていてくれ!!
  1. 2015/04/06(月) 00:59:37|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の作品はいいね♪

ども!?
カプリです!!


春休みだからなのか

最近WOWOWで 俺好みの映画がたくさんやってます!

マーヴル系とかウォーターボーイズとか☆

ウォーターボーイズは2001年作品だったんだ(汗)
眞鍋かをりが幼い(^ω^)

もちろん録画してDVDに焼く予定です!


そしてイチヨシは

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊




1995年、もう20年も前の作品ですが、

説明は必要としない有名な作品ですね☆


自分が印象に残っているセリフは

全身擬体でオリジナル部分は脳しかない素子が
『自分で自分の脳を見た人はいないわ。
オリジナルの私はすでに死んでいて、自分はコピーなんじゃないか?
元々オリジナルなんて存在しなくて、誰かが作ったプログラムなんじゃないか?
たまにそんなことを考えるわ。』



電脳といって、脳が機械とリンク
考えただけでネットで検索ができ、テレパシー的な感じで他人と会話もできる

擬体のおかげで風邪や病気にもならない
ちょーー便利なテクノロジー


でも裏を返せば
簡単に脳にハッキングされて記憶を改ざんされてしまうデメリットも


とても現実的な未来の世界観


ゆえに素子のセリフ(悩み)に、すごい恐怖感を覚えます



んで、

全身義体になった場合

人の寿命はどうなってしまうんだろうという俺の疑問

調べてみたら『脳の寿命』に関してはよくわかっていないそうです

肝臓系の寿命が約130年、脳もそれくらいではないかと?

それ以前に、血管が老化してしまう等々


まだまだ人体に手を加えて長生きする夢は先の話みたいです(―ω―)
  1. 2015/04/05(日) 04:00:56|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日 更新しようと思ってたのに(T-T)

ど~も~、
カプリです!


昨日はエイプリルフールでした!

ウソ

つきましたか??


傷つけるようなウソや
金銭的なウソはダメだぞ(^ω―)-☆


カプリ豆知識~
『エイプリルフール』
(昨日書けやってツッコミはなしで)


エイプリルフールの起源とか調べてみたんだけど、はっきりしたことは分かっていないそうです!



昔のヨーロッパでは

3月25日 新年の始まりだったそうです。
それから4月1日まで春の祭りを開催していました。

ですが、1564年にシャルル9世(フランスの王様やね)が新年を1月1日に変更

反発した民衆が、4月1日を「嘘の新年」とし 騒ぎはじめました!
これにシャルル9世は激怒、「嘘の新年」を祝っていた民衆を逮捕し全員を処刑してしまいました。

処刑された人々の中には13歳の少女もいました。
フランスの民衆は、この出来事をフランス王へ抗議
この事を忘れない為に
その後も毎年4月1日を「嘘の新年」として祝うようになったそうです。


さらに


13歳で処刑された少女への哀悼として
1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」とし
その日は全く嘘をついてはいけない日という風習もあったそうです。


つまり…

ってことは、

2019年のエイプリルフールはウソをついてはいけないということですね!!


豆知識~♪
  1. 2015/04/02(木) 20:10:43|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (22)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

