ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。

幼き日に見た映画は美化される

どうも、カプリでごぜぇます!


今回ご紹介したい映画は

私が以前から、名作だと豪語している
永久に美しくです!!





これは1992年にアメリカで製作された

ブラックホラーコメディです。



昔は綺麗だった二人の女性

その美貌も歳と共に劣化

そんなある日、若返りの薬を手に入れる

その薬を飲むと、みるみる顔のシワが無くなり、若かりし頃の姿に

しかし

その薬は不老不死の薬だった

ひょんな事から二人は死んでしまう
心臓は止まっているのに生きている

顔からは血の気が引き青黒く腐敗していく

最初は二人を助けていた夫も

とうとう愛想を尽かして、逃げてしまう


このお話、

いつまでも若く在りたいという女性の欲望

人の汚い部分をコミカルに描いて

最後には綺麗事の皮肉で幕を閉じる


自分的に大好きな作品です☆


これを最近見直してみました!
およそ20年ぶりに見たと思います(-ω-)


やはり面白かった♪


の、ですが

客観的・総合評価では

『普通』

でした。

内容とかストーリーとか


あまりピックアップされず、
同世代の人達がこの映画をあまり知らないのも頷けてしまう(;´д`)


でも機会があったら是非見てみて!!

すんげぇ面白いとは言わないまでも、
面白いのは確かだから!!!
  1. 2015/03/31(火) 09:37:50|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと!?

どうも!

夜勤の仕事を始めてから、曜日とか日付の感覚がヤヴァイ、カプリです!


もぅそろそろ花見頃ですね!


なんて思っていたら明日は雨だそうですぜ!?
(;´д`)


まだ満開の少し手前だってのに、
雨で散ってしまうんじゃないかって巷では噂されているそうな…


それはてぇへんだってんで

出掛けがてら地元の桜をパシャリ☆











これが地元で有名な桜並木です!

まだ4部咲きくらいですかね?

これが満開をみずに散ってしまうなんて
(>_<)


ちなみにお気付きでしょうか?


この桜並木


霊園でございます


そうです!!

花見の季節になると
みんな堂々と墓地のド真ん中にブルーシートを敷いてお酒を飲みます


これが下町の粋ってやつなのでしょうか?


子供の頃から『なんてことを(;´д`)』と思ってました

まぁ、満開の時は空が見えないくらいに咲いて綺麗で好きなんだけどね(^ω^)
  1. 2015/03/28(土) 18:43:52|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の夢

ど~も~

いつか紅葉の京都に行ってみたい カプリどす~


今日 知り合いに聞いたら2週間くらい前に春一番は吹いていたらしい…
全然気づかんかった(;´д`)


ふと、端からみたら簡単・暇そうに見える仕事も、中に入ったら実は忙しいんだろうなぁなんて考えていると

昔なってみたかった職業を思い出しました


皆さんは子供の時の夢

覚えていますか??


自分は小学生くらいの時は おもちゃ屋さん

中学生くらいの時は 本屋さん

高校生でやっと 役者を目指したいと思いました


子供の頃は単純に、おもちゃ屋さんで子供達とおもちゃで遊びながら販売とかしてると楽しいだろうなぁなんて考えてました

今思うと、おもちゃに対する知識量や最近の流行りとかを調べたり覚えたり大変なんだろなぁと(;´д`)
それに今は物理的なおもちゃよりも、ゲーム機とかのコンピューター系が多いような気がします


次に本屋さん

元々 漫画やアニメが好きなので安易に
(^ω^)
PCやスマホの発展著しく、ニュースも簡単にスマホで見れる時代になりました
数年前から タブレット等で漫画を読む人もよく見かけます

ですが!!

将来的にも紙媒体の 漫画・小説・情報雑誌等は
無くならないし、無くせないと思います☆


そして高校生になり
自分のやりたいことを考えた時に
『役者』が頭に浮かびました
アニメが好きなもんでね♪
最初は声優志望で専門学校に通い、蓋を開ければ舞台ばかりやっていました(^ω^)

まず夢の目標は『ガンダム作品』に出演することです!!



んで、最近の小学生はどんな夢を持っているのか調べてみました

男の子



女の子



もぅ今時は『お嫁さんになる~♪』なんて女の子はいないのでしょうか?ww

上位は高収入な仕事がランクインするようになりましたね(汗)

それでも、『パティシエール』とか『美容師』『ファッション関連』なんてのは女の子らしくていいですね☆

幼稚園…教論??
はて? 先生のことかな?


男の子は
1位にサッカー選手が来ていて安心しました
『監督』って入ってるのが なかなか渋いけど(-ω-)


こうやって見ると子供の夢も時代で変わっていくものなんですね


こうゆうふうに考えていると、
自分も歳を取ったなって思ってしまう
(;´д`)
  1. 2015/03/25(水) 15:46:31|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四季の色

春一番よ、早く来~い




カプリです!

ちょっとずつ暖かくはなってきていますが、
まだ『ぽかぽか陽気』とは言えないですねぇ(;´д`)


ですが、

春らしさは見かけられるようになってきましたね♪





地元に咲いてる垂れ桜が綺麗に咲いていました☆

今週・来週辺りが花見にもってこいだそうです
(^ω^)


はてさて、今年は花見に行けるんでしょうか?


追加画像
東京駅にこんなのありました!
なんなのでしょうね?(≧∀≦)



  1. 2015/03/23(月) 16:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間の舞台 観てきました☆

どうも、
久しぶりにヒートテック股引き脱いだら また寒くなってきやがった!?

カプリでございます!


今日はぴろしきメンバー 鷹宮仁が出演する舞台を見てきました♪


タイトルは
ミルキーウェイ・ストレンジャー


あの『銀河鉄道の夜』の20年後を描いた作品です!


製薬会社の営業になった ジョバンニ

病院の医院長になったザネリ

ザネリの経営方針に納得できず悩んでいると、再びジョバンニの前に銀河鉄道が…

そこには当時のジョバンニが

当時の事柄の別の一面
目を背けた真実

幼い頃の自分自身と対話して
大人になったジョバンニが何を思うのか…



あんまり詳しく言っちゃうとね(^_^;)



日曜日まで公演していますので、
気になった方は 鷹宮仁を観に行ってあげてください☆
もちろん 役者名は違いますが、そこは行ってからのお楽しみ(^ω^)



ゆみねこ企画 第4回公演

【タイトル】
『ミルキーウェイ・ストレンジャー ~小さな星の大きな命の、小さな小さな物語~』

【日程】
3月19日(木)~22日(日)

19日(木) 19:00
20日(金) 15:00 19:00
21日(土) 14:00 18:00
22日(日) 14:00

【劇場】
西荻窪 遊空間がざびぃ

  1. 2015/03/20(金) 21:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生写真!?

どうもカプリです!


仕事終わりに町を歩いていると、

皆さんもお世話になったであろう
ケンタッキーの壁に








生や!?


生カーネルのサンダース兄貴や!?


あらぁ、

等身大フィギュアよりも凛々しい顔立ちで☆


自分、初めてカーネルさんの実際の顔を拝見しました!?


あれ?
これって意外と普通のことなのかな??


自分的には衝撃映像だったので、ブログに載せました

f(^_^;)

  1. 2015/03/18(水) 22:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子力とはこれ如何に。


ブログでは初めまして。もんぴーです。
ぴろしきーずのTwitter番長させて頂いてます。
食べることと寝ることとぶらぶらするのが大好きです。

いや、私も結構いい年してそんなんでいいのかよと思いまして、なんかないかなーって思って、あ、写真加工したら女子力高いんじゃねと思いたちました。


Before→


after☆→



ほら!女子力高い感じするでしょう!!
難しいけど頑張ればちょちょいのちょいなんです!

そのうちレジンで小物作ったりもしたいなぁ。

どうぞ皆様もんぴーは女子力高いんだと覚えてください!


自分へのご褒美に今からこのドーナツ食べるんで(笑)

いただきまーす♪



p
  1. 2015/03/17(火) 20:54:14|
  2. もんぴー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気の気まぐれさんめ!!

どうも、この時期は…カプリです!


最近は夜も涼しいくらいの温度になってきましたね♪

そして明日は日中20℃近くの気温になるそうです
(;´д`)


春一番もまだ吹いてないのに このまま暖かくなっていくんでしょうかね?

そこで危惧されること

ことカプリは気温差にめっぽう弱い性質を持ちます

だいたい季節の変わり目にはお腹がゆるくなります(T-T)


さぁ、自分的に大変な期間に突入だ!?


こんな人はあまりいないかもしれませんが、

皆さんもお気をつけてください!!
  1. 2015/03/16(月) 21:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日♪

どうも

数日前に花粉症の発病を認識したカプリです!

花粉症に苦しんでる皆さんお待たせしました!
自分も仲間入りです!!

(T-T)


今日は休暇だったので、期限ギリギリ
渋谷でポケモンカフェなるものがやっていたので行ってきました!!

だって、特別配信のピカチュウがいたんだもん☆




11時からオープンだったので珍しく早起きしました!!

そしたら、すでに長者の列
6階から地下1階まで列ができていました(;´д`)

1時間半も並んでやっとお店の前にたどり着いたと思ったら、スタッフから貰ったのは整理券


整理券!?


この列って整理券貰う為のものだったの!?

しかも実際にお店入れるのは さらに約5時間後なの
(;´д`)


諦めました


映画1本分並んで、整理券もらったけど

欲しかったモンスターボールデザインのマグカップも配布終了してたし

配信ピカチュウは貰えたし

諦めました(T∀T)


ちなみに俺が1番好きなポケモンは

オオタチです




見てよ!!
この愛くるしさ☆★

胴長 短足

暖かい薄茶色

手触り もふもふ

くねくね動いて 愛嬌たっぷり めちゃカワイイ♪


まさにベスト オブ ポケモン(≧∀≦)


こう見えて全長1.8メートル
普通の人より大きいんだから!!


もしポケモンが実際にいたら

まずはオオタチからGETしにいきます!

モンスターボールなんかにしまいません
戦闘になんか出して傷つけません

ずーっとなでなでするんだ~(☆ω☆)♪


ポケモンの中で1番かわいいポケモン


そう!
それがオオタチです!!!





ふぅ
テンションが上がってしまった(笑)


そんで、ポケモンカフェは諦めたって話でしたね?

なんの為に渋谷パルコまで行ったんだろぅ…
なんて思ってたら

お近くのマルイさんで ダンボー特集がやってるじゃないですか!!www


等身大ダンボーの隣に 主役のよつばちゃんも居たけど、

めちゃ小さいな!?

下手したら幼稚園児よりも小さいかもしれないww

ダンボーも色々コラボしてるなぁ

ゆうちょにマルイに

ホルスタインは何処とのコラボなんだろ(;´д`)

そんで今回はスイパラともコラボしたみたいです!


まぁ行っちゃうよね(*^^*)


そしたらダンボーのコースター貰った~☆




写真右上のカード状のがコースターね


よし!
これで手土産も出来て

渋谷に来た甲斐があるってなもんです!

ありがとうダンボー♪
  1. 2015/03/14(土) 22:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには真面目モード カプリ

どうも、カプリです


あの大震災から4年が経ちました


もう4年?

まだ4年?


俺はもう4年と思います。


あの地震の日は今でも色褪せず覚えています

高田馬場駅の改札前
殺陣のレッスンに向かう途中でした
だから震災の日は金曜日だと記憶しています


電車は止まり
避難するように高田馬場にある事務所へ

そこでニュースを見て初めて
状況を理解し
愕然となりました

日本中の交通機関が麻痺しパニック状態になっていて

それから少しして 仙台空港に波が打ち寄せ 飛行機が流されていく映像が報じられました


どんだけ状況が悪化するんだ!?
これは波が引いた後も、元に戻すのにかなり時間がかかるんだろうなぁ(;´д`)

そんなことを、この時点では思っていました


それから数十分後、なんて甘っちょろい考えだったんだと思い知らされます


皆さんも最も印象に残っている映像ではないでしょうか?

車や民家が 意図も容易く押し流されていくショッキングな映像

潮が引いた後は さらに凄惨なものでした


被災地では4年経った今でも瓦礫が処理しきれていないそうです


これだけで十分 絶望的なのに

さらにメルトダウンまで発生

日本人が戦後 最も深く刻まれている 核の恐怖まで味わうことになってしまう



当日、自分は池袋のコインロッカーに荷物を預けていたので、自転車を借りて高田馬場から池袋へ


池袋駅前は帰宅難民で ごった返し、車も大渋滞

でも そこでとても素晴らしい光景を目の当たりにしました


数人の人達が
各々に車の運転手に話しかけ

『どちらに行かれますか?すみませんが乗せてもらえますか?』
『󾀕󾀕方面に帰る方いますかーー?? こちらの方が乗せてくれまーーす!!』
と、周囲に呼び掛けていた

この人達は自分が乗せてもらいたいわけではなく、
困っている人達の為に 率先して動いていた

その光景を見て、人間も捨てたものじゃない、人って良いなと暖かい気持ちになりました




震災当時
仙台に住んでいた知り合いがいる

その人曰く
その時以上に、
《生》に貪欲に
家族や友達を心配したことはない

あの時のことは忘れることはできないし、
むしろ 時が経つにつれ
恐怖が増してくる

この世に『当たり前』なんてなく
尊くないものなんてない

明日にはどうなるかわからない、だから後悔しないよう素直な気持ちで生きていきたい

そう言っていました



人は忘れることができる
『忘れる』ことが神様がくれた唯一のプレゼントだ

という言葉がある


自分もそうだとは思う


でも、

忘れてはいけないこともある


そして、これから増えていく『知らない』人達に伝えなくてはならないと思う


きっと忘れたころに
同じ悲劇を繰り返すと思うから


長文、失礼しましたm(__)m
  1. 2015/03/12(木) 07:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ハマってます!

暑さにも弱く寒さにも弱いカプリです!

今回はこんなゲームをご紹介

皆さんご存じ、一騎当千の爽快感
『戦国無双4 Ⅱ』

今回から伊井直政が初参戦

攻撃範囲も周囲をカバー、広いとは言いがたいまでも扱い易いキャラ


そしてエディット武将が細かく設定できるようになりました!

早速作成してみました


そりゃぁね!

自分も男の子なんでね!

自分好みの女の子を作りたいわけですよ!!


顔のベースを決めて

目や眉毛を20種類くらいから選んで

配置を決めたら
目と目の間の距離や角度

瞳の大きさと色

鼻と顎の高さ

エラの前後上下

唇の厚み 口角の高さ

耳の位置

スタイル


なまじ出来てしまうから

微調整に微調整を重ねて


作成時間 約1時間30分


完成しました(≧∀≦)♪


どうでしょう??
我ながら趣味全快の子を作ってみましたwww


真ん丸お目目の元気っ子

服装は和ベースの動き易そうなのをチョイス

モーションは伊井直政を採用


現在は
最強に育成中(☆∀☆)

若人よ
戦国 日ノ本の未来は君にかかっている!!




  1. 2015/03/09(月) 15:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々 買い出し~♪

やっと寒すぎない、過ごしやすい温度になって嬉しい♪
カプリです!!


先日、ぴろしきのメンバーと買い出しに行ってきました!

カプリ的には

舞台稽古でお休みしていたので、皆と会うのは1ヶ月ぶり

でも何故か

てか、やっぱり

久しぶりって感じがしないのが不思議(^ω^)


まずは日暮里でテーブルクロスを物色
そこで今回のテーマを定め

我々は新宿へ小道具や製作道具を


買い出しに行ったけど、

まずは腹ごしらえ!!

デザート食べ放題
スイーツが美味しそうなお店を探しあて
皆でもりもり(≧∀≦)♪

美味しかった~☆

食ったね~

むしろこれがメインだったんじゃないかってくらい食べてしまった(笑)

もちろん買い出しがメインですよ??

結果的にね!


そぅ!
結果ね!!


無事メインイベントを堪能して

小道具を物色しに行きました(-.-)y-~


あれもこれもと沢山買ってしまった
\(゜ロ\)(/ロ゜)/~♪


今回もぴろしきのウリの1つ

ブース作りにも凝ります!

皆さん そちらのほうも是非楽しみにしていてください(^_-)-☆
  1. 2015/03/06(金) 13:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3に向けて

ども!
カプリです!!

4月26日(日)に開催される『M3-2015春』
参加決定しました!!
(ノ-o-)ノ~♪

もちろん新作も出す予定です!

さらに今回は

無料配布 最新第3弾も配布しちゃいますぞ(^ω^)


ブースにちょっと遊びに来るだけでボイスドラマが貰えちゃう!
こりゃお得だぜ!!www


どんどん情報を公開していくのでお楽しみに☆
  1. 2015/03/03(火) 10:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (23)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR