ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞台が無事終了して!

今日は風も強いな!?

どうもカプリです!

先日舞台が無事に終了して

まず、やったこと

そう!

遊ぶこと!?


一仕事終えたらリフレッシュしないとね☆


ということで
映画を見てきました!
ティム・バートン監督の珍しい実話映画
『ビッグ・アイズ』
画家・マーガレットの絵が人気に
だが、世間では夫のウォルターが描いているということに。
自身の作品の所有権を取り返す為
夫に対し裁判を起こす
というお話


上映開始1ヶ月で1日1本しか上映してないという状況…

なんでや(;´д`)

って思ったけど、

見てわかった気がする


実話だからしゃーないけど、お話的に山場などの波があまりなく
なによりティム・バートン監督の独特の色があまりなかったのが残念(;´д`)

上の意見は一般論
ドキュメンタリー系が好きな俺は十分に楽しめました
(^ω^)

皆さんも気になったら是非見てみてください☆
  1. 2015/02/28(土) 10:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台終了!

どうも!
カプリでございます!

先日無事に『真冬のソテー』を終えることができました!

今回の公演はシアターザロケッツの団員がそれぞれ自身の企画をプロデュースする
オムニバス形式となってました
全4作品

カプリが出演したのはそのうちの一作品
『30分で分かる、結婚行進曲』

この作品は
家族4人のお話で、
10年前にお兄ちゃん(ノブユキ)が事故死してしまい、家族の関係が険悪に
妹(カナ)はお父さん(モリヒロ)とケンカして家出
モリヒロは家を出て行方知れずに

そして10年

カナはお兄ちゃんと同じ歳になり結婚を控えていた
『見に来てくれるだけでいいのに』

お母さん(レイ)は探偵(リョージ)に依頼してモリヒロを探すことに

というお話


この作品は現在と過去(10年前)が交互に語られていく複雑な作品でした

30分尺の作品とはいえ、稽古期間が一週間しかないということもあり
家族を演じるキャストは本当に仲良くなりました☆
楽屋内の会話はまるで家族のようで
一週間前が初対面なんてウソのようになってました
(*^^*)

色々と大変だったけど
この仲間達と出会えて本当によかったと思っています(^ω^)

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2015/02/24(火) 10:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活、そしてフィナーレ!

どうも
久しぶりの更新ですみません(;´д`)


一週間前に携帯を壊し

新たにfc2ブログのアプリを探してて、

全然見つかんねーなぁ(´・д・`)

と、思っていたら

普通にブラウザからのアクセスだと朝になって気付きました…

この3・4日の捜索劇はなんだったんだろう…

カプリです


と、いうわけでブログが復活!!

そして、今日は

カプリが出演する舞台の千秋楽です!


なんて時に携帯壊したんだオレは(T-T)



あと数時間後に始まってしまいますが、

最後の足掻きで告知です☆



THEATER the ROCKETS
オムニバス企画公演vol.1
『真冬のソテー』
作・演出 根魏山リョージ

【公演日程】
2月17日(火) 19:30
18日(水) 14:00/19:30
19日(木) 14:00
※開場は30分前です

【会場】
北池袋 新生館シアター

【チケット代】
前売 2,300円
当日 2,500円
  1. 2015/02/19(木) 10:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台見てきた☆

昨日の殺陣の稽古にて
前転で帯の結び目で腰を打撲したカプリです。

なんか最近動きが鈍くなってきたような…
歳は取りたくないね(;´д`)


今日は先日知り合った寅子さんの舞台を見てきました!


テアトル・エコーさんの研修生 修了公演だそうで
『ぼんぼりワルツ』
ちょっとSF要素の入った
ほんわか温まる日常劇でした!


とても楽しく見させてもらいました♪


動けて喋れて人間サイズの雛人形の雛と
それを取り巻く商店街の皆の
何世代にも続く家族のお話(*^^*)


まだ研修生にもかかわらず出演者のレベルが高くて、同業者として焦ってしまいました(;´д`)(笑)


この公演は明日2月8日(日)までやってるそうです!
場所は『恵比寿 エコー劇場』
8日(日)
12:00~
16:00~
チケット代¥2,000円


お気になったら是非見に行ってあげてください♪(*≧∀≦*)

  1. 2015/02/07(土) 21:02:02|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦利品♪

今日も明日もカプリです!


先日『コミティア111』に行ってきました

今回はサークル参加ではなく、イチお客として☆

今回はボイスドラマ系の出展はちょい少なめでした(;´д`)

それでも色々と繋がりも出来たサークルさん達や まさかの人にも出会えて良かったです☆★

その中にいくつかアニメーションを流しているサークルさんもいらして
最近の同人界での動画スキルがスゲーなと思う今日この頃です!!
歌ってみたとかを観ててもPVすごいですもんね(*^^*)


そして
今回手に入れた一品はこちら




可愛らしいし、

自分の劇団が『〒機巧ぽすと〒』っていうので一目惚れして買っちゃいました♪

下に書いてある文字は鉄道の番号なんだそうです!
そうゆうのに疎い自分はさっぱりです
(;´д`)

ぽすとメンバーに鉄ヲタがいるので そいつなら小一時間くらい説明してくれそうです(-.-)y-~
  1. 2015/02/04(水) 14:27:48|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

客演情報!!

好きな映画は「永久に美しく」
カプリです!

この映画、個人的には名作だと思ってるんだけど

20代の知り合いに聞いても皆知らないって言うから、ちょっと凹んでます(;´д`)


そんなことはどうでもいい!!

カプリ

2月17日(火)から客演します!!
↓以下詳細

THEATER the ROCKETS オムニバス企画公演vol.1
「真冬のソテー」

劇団員が企画立案し、それぞれの個性を披露するオムニバス構成のイベント公演を開催!!

【cast】
井上貴々・根魏山リョージ・梶井五郎左衛門・十二月一日絵梨・御萩ムツミ・だんし
んぐ由衣・守屋伸幸 他

【公演日程】
2015年2月17日(火)~19日(木)
2/17(火) 19:30
2/18(水) 14:00/19:30
2/19(木) 14:00
開場は各回30分前です。
上演時間約90分予定

【会場】
北池袋 新生館シアター
東武東上線 北池袋駅下車 徒歩30秒
(準急・急行は止まりませんので各駅停車をご利用ください。)

【チケット】
前売 2,300円
当日 2,500円


公演では『守屋伸幸』名義で活動しています!

ご都合宜しければ是非 ご来場くださいませ
m(__)m
  1. 2015/02/03(火) 13:15:32|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブライブ!5thライブに行ってきたよ!

割とラブライバー(;´∀`)


ぴろしきーず、霧島敦也です(=゚ω゚)ノ


久しぶりに先週の土曜日は休みを取りまして、ちょっくらライブに行って来ちゃったわけですよw
といっても、そんな簡単なノリで行けるようなレベルのライブじゃないんですよ奥さん!

チケットなんかそうそう取れるもんじゃないんだから!!


アニメのBDの特典に入ってる最速先行予約券というものがあって、それで応募したって確率は限りなく低いと言われているレベル!
中にはその券の為に、BDを20枚位買ったという人ですら1枚も当たることがなかったという残酷さ(´;ω;`)


しかしまぁ。


なんの因果か、それに当たっちゃいましてねw
てへぺろ(・ω<)


この日をずーっと楽しみにしていたわけですよー!!!
まだまだ好きになってから1年弱と、ファン歴はかなり浅いんですが……それでも好きという気持ちに変わりはないからね!
がっつり楽しんできました!


……まぁ、さすがのラブライブということもあって、かなり大変な想いもしましたが(;´Д`)
7000人超が並ぶ物販列に並んで、4時間待ったりとか、ね……。
風が冷たくて、本当に辛かった……。
しかも一番目的のラブライブレード…売り切れたし。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがに並んだのが遅すぎました。
やっぱり昼から行くとね……。
もう始発とかで頑張る気力はないおっさんでした(;´Д`)



しかしライブの方は本当に楽しかったです!
さすがラブライブ!
二期アニメのダンスと衣装の再現率は鳥肌ものでした!

あのクオリティで4時間という長丁場のライブというものは、そうそうできるもんじゃない。
なんか、細かいことは抜きにして本当に圧倒されました。


他にも、前回まではダンスをしなければいけないという仕様上だったり、コーラスが複雑だったりと、生歌だけではできないところをCD音源で被せていたんですが、それが今回はほとんどなかった感じでしたね。
単純に演者陣のスキルアップなんでしょうけど、やはり元は声優というカテゴリなだけあって、これはかなり凄いことだなと。
もちろん、中には歌をメインに頑張っている人もいるのでその限りではないですけどね。
いろんな観点から、本当に楽しめるいいライブだったと思います。



ラブライブってのは本当、いろんな世代を巻き込んで構成している不思議な存在。
単純なアニメ、声優、ライブってカテゴリだけにとどまらない、すげぇ存在ですわ。
改めて実感しました。

興味ある人は今からでも遅くない。
アニメを視てみることをおすすめします(=゚ω゚)ノ



するとほら、だんだんPV付きのシングルに手を出していたり……w





自分がまさにそれw
  1. 2015/02/02(月) 15:17:59|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (22)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

