ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。

うしゃーー!!

今日も風が強ぇーなこんちくしょう
(≧∀≦)
カプリです!

急だが、俺は大のパトレイバー好きだぜ!!

今日はパトレイバー実写版の第7章Blu-rayの発売日でした!

今回だけ、劇場ではなく通常の市販販売

まさかと思いきや

朝イチで秋葉原に向かったら

開店4分売り切れやがった!!

だが俺は諦めない!!

諦めなければ夢は叶うんだ!!!
(人の夢と書いて とも思いながら)

チェーン店に在庫確認をお願いしたら

なんとかあったぜ!!




もちろんちゃんと限定版☆

ゴールデンウィークには長編映画版も上映するし

今から憲助と行くのが楽しみだぜ(^ω^)
  1. 2015/01/31(土) 11:32:33|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に客演します!!

寒いのは大の苦手、カプリです!

今回は私、カプリの公演情報を載せたいと思います!

今回の公演では本名の『守屋伸幸』名義で出演しています♪

初めての客演先なのでドキドキわくわくです(*^^*)

ぴろしきーずでカプリを知ってる方は、舞台ではどんな演技をするのか是非見に来てくださいまし☆



THEATER the ROCKETS
オムニバス企画公演vol.1
『真冬のソテー』
作・演出 根魏山リョージ

【公演日程】
2月17日(火) 19:30
18日(水) 14:00/19:30
19日(木) 14:00
※開場は30分前です

【会場】
北池袋 新生館シアター

【チケット代】
前売 2,300円
当日 2,500円



  1. 2015/01/30(金) 14:07:08|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台本書き続けるテンション。

それを持続するのは中々困難(;´∀`)



ぴろしきーず、霧島敦也です(=゚ω゚)ノ



現在、phantom thief the companyへようこそ!のepisode3を執筆中な訳ですが、やはり最後はいい感じ(テラ漠然w)に終わらせたいので、一番いいとこのテンションが降りてくるまでじっと正座待機なのです。
あまり強引には描きたくないからねー。
捻りに捻り出した文章は、基本的に良い物にはならないのが常。
あくまでも自然にテンションの中で生み出された至高な訳ですよ!

……まぁそんなんだから、いつも書いてちょっと経ったらいい感じに忘れてしまっている訳ですがw
うわ、これ自分書いたの?こわっ、っていうのがほとんどですw

でも自分の書く物語は自分で好きだから。
そうやって忘れた後にもう一度読めばあら不思議、二回楽しめるわけですねー!(`・ω・´)
そんなある種の自画自賛を毎回味わっている霧島敦也ですw


他にも描きたい物語はまだまだあるから、早く書かなきゃー!!
創作意欲はいつでもMAX!!






怪盗ももうすぐで終わりか……(´・ω・`)
  1. 2015/01/30(金) 12:33:46|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わぁ~い♪

ケバブ大好き カプリです!!

天気予報が当たりやがったぜ こんちくしょ~(≧∀≦)
雪だ~♪

現在朝の8時

これより自転車にて帰宅

ツラいよーー(;´д`)
  1. 2015/01/30(金) 08:23:04|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はこれから練習。

毎週毎週火曜か、水曜です。



ぴろしきーず、霧島敦也です(=゚ω゚)ノ



うちらぴろしきーずの活動は、火曜日か水曜日に高田馬場のとある場所で行われています。
ちゃんとした稽古場というわけではなく、区民センター的なそういうアレです。

声を出して練習する環境を確保するのって難しいよね。
実はうちらの集まりも、まず最初にその点が問題になりました。

安価で場所を提供してくれるトコなんて、実際そんなねぇんですわ(;´Д`)


だから今の環境は非常にありがたい。
月に500円位で済むんだから素敵ですわな。


今年から練習をレベルアップしていこうかと思い、今日も色々な課題を用意。
どれだけみんなが課題をこなしてくるか、非常に楽しみである(`・ω・´)






おら、わっくわっくしてきたぞ。
  1. 2015/01/27(火) 15:14:14|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘇らせる、この生命。

もう一度、彼らに会うことができるとは。


ぴろしきーず、霧島敦也です(=゚ω゚)ノ


現在ぴろしきーずは、次回春M-3に向けて日々特訓の日々です。
新作も勿論出しますが、とりあえずそっちの詳細はまた後日。

今回は無料配布のお話。


去年は1年間「第2034回のうない会議」を配り歩いてきました。
毎回イベント毎に100~200。
そう考えると結構な枚数配ってきたものです。

しかし、もうこれだけ配ってしまったらさすがの無名サークルといえど、持ってる人と出くわすことが多くなってしまうはず!(むしろそうなってくれるとw)
なので、またここらで新作無料配布を作るか!

……という話にもなったのですが、ここは敢えて、過去の「とあるケーキの協奏曲」をまた配ろうということに。

実はこのケーキ、出来は非常に良い(と信じる)のですが、やはり昔に配っていたものなので、色々と至らない点も山ほどあるわけですよ。
だったらば、撮り直してパッケージも作りなおして、装い新たに作ろう!

ということになりました(;´∀`)


折角ならば、少しでも良い物を皆様に届けたいからね!
まさか、ここにコイツが復活するとは……。
世の中わからんものです。



とりあえず昔の音源はコチラから視聴できます。

http://pirosikis.web.fc2.com/topframe.html


この配役がこんな風に変わる予定です。


男 霧島敦也→橘凛

ショートケーキ 永鳴憲助→鷹宮仁

ザッハトルテ 高坂裕美→らぶ☆ちょこ

チーズタルト らぶ☆ちょこ→もんぴー


役者で作品として続投するのはらぶ☆ちょこのみ!
さて……どういう風に生まれ変わるのか。

見ものですよ!!


という訳で、次イベントからはこの新生「とあるケーキの協奏曲」を配っていきますので、よろしくですー(*´∀`*)





そういえば、裕美さんのデビュー作だったっけ……。
  1. 2015/01/24(土) 22:53:29|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴろしきーず、今年の目標。

あけましておめでとうどころの騒ぎではないww

ブログではお久しぶり、霧島敦也です(=゚ω゚)ノ


去年度はあまりにも忙しすぎてね....。
ブログには全くかかれなくなっちゃって、且つ、ホームページも更新できなくなってしまっていたんだよね....。
海より深く反省致します。

しかし!
今年は転機!!

ぴろしきーずは大きく羽ばたきます!!


まだまだ空を知らないひよっこなんですが、なんの因果か一応飛べるようになっちゃったから勢いに任せて飛んでみますw
飛び方も様になってなければ、スタートもゴールも見えてないウチらなわけですが....。
まず動くことが肝心!

飛べ!!


まずは春M-3に向かって全速力で突っ走ります!!
こっちは陸上ですwww
見えてる目標は足で走るよwww


あとはホームページ更新と、ラジオ(的なもの)再開したいなぁー。
やるからにはやるよ!!



という訳で、新年の意気込みと目標をかかげてみました(=゚ω゚)ノ

動いてないとダメになっちゃう人間だからさ。
とにかく動いてくよ。

今年もぴろしきーずをよろしくお願いしますー(・ω・)ノ




今年はどんな年になるかなぁ?
  1. 2015/01/23(金) 15:55:55|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンロード版も配信

ドゥもドゥも、カプリです!!

新年も開けて早3週間も経ってしまいました!

皆様、明けましておめでとうございます☆
(言うのが遅いですね(;´д`))


自分は年末から風邪を引いたり直したりを繰り返し、いまだに体調不良の気があります

皆様はどぅお過ごしでしょうか?

今年のぴろしきーずも精力的に活動していきます!
コミティアとかM-3とか
詳細につきましてはまた近くなったらブログやツイッターで報告していきます


よぅチェックや!!(スラダン世代にはわかってもらえるはず!)


はてさて本題ですが

少し前から『BOOTH』というサイトにてボイスドラマを販売しています!

現在は「おもちゃのかたづけかた」「phantom thief the companyへようこそ!」part1・part2
3タイトルを配信中
全て300円!!

興味はあるけど、会場に足を運べない、でも聞いてみたい!
という方は是非チェックしてみてください!

どうぞ宜しくお願いします☆

piroshikis.booth.pm

  1. 2015/01/19(月) 00:51:39|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (23)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR