ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトル。

戦闘中、霧島敦也です。


ちょいとバトル中につき、色々と大変です。


自分の職場の話なんですけどね……(´・ω・`)
全く持って心労が絶えませんわ。

こういう時は中々台本が進まないから困る。


やることはまだまだたくさん。

  1. 2013/12/15(日) 03:06:06|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インスピレーション。

ようやく舞い降りてきた、霧島敦也です。


ちょっと前まで多忙で多忙すぎて、創作意欲がスッカラカンだったんだけど、ここにきてようやく復活してきました(`・ω・´)
色んな事が落ち着いてきたからかな。

HP用にアップする台本を以前からちょこちょこ書いてはいるんですけれども、一向にタイトルが決まらず、練習中も「タイトル未定」と呼ばれる始末だった作品w
そんな「タイトル未定」も、ようやくインスピレーションが舞い降りてきて命名されました!

その名も……!!



「"秋空"を彩る"春風"の奏」



です(´ー`)



読み方?


「あきをいろどるはるのかなで」


です!(=゚ω゚)ノ




当て字!当て字ですよ先生!きゃっ、恥ずかしい!w
テーマが中二病感全開にした作品だから、タイトルもそんなノリで頑張ってみたよ。
最近流行の文章はやらなかったけどね。


近いうちに一話をアップできたらいいなー。

乞うご期待!!

  1. 2013/12/11(水) 02:11:00|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅せ方色々。

なんにでも、やり方がある、霧島敦也です。





芝居仲間から借りた本で、レイアウトとかの勉強に使わせてもらっています(・ω・)ノ

正直、今の職場はかなりこのスキルを要されるので、見る前から既に会得していた技術が多数でしたw
でもそれを改めて理論として組み込めるのはとても大事。
なるほどと思うこともたくさんです。
独学に限界があるというのはら、まぁそう言う事なんだろうなぁ。

しかしまぁ、いい本だ。
オススメですよ(=゚ω゚)ノ



それはそれとして、ホームページとぴろしき通信を更新したので、皆様聴いてみてくださいな♪
  1. 2013/12/09(月) 21:00:29|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな属性。

メインヒロインなら誰でも、霧島敦也です。

バイト先の子と、好きなキャラの属性とか年齢とかの話になりまして…。
まぁ自分が浮かんだのはコレでしたね。
年齢的な制限はないけど。
とにかく、主人公的に中二病チックな能力を隠し持ってる子がすごい好き(=゚ω゚)ノ

先日見た幻影ヲ駆ケル太陽もそうでしたね。
あれなんか特に。





ヴァイスにて、あまりにも好きだからサインを自引きしてしまった(・ω・;)

いままで欲しいとこのサインなんて引いたことないから焦った…。
まぁー、勿論それだけの金は使ったけどね!


こーんな感じの子が出る作品も、現在執筆中デスw
  1. 2013/12/09(月) 01:55:51|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメを見る→勉強

どっちに対しての勉強になる、霧島敦也です。


自分はしばらく、アニメというものからエライ離れていた訳ですが……(声の仕事目指しているくせにw)
新しい台本書く為の、自分の中の世界観広げる為、
色々な芝居を見て、良いところ、悪いところを分析する為、
世間のアミューズとしての動きを知る為、

と、様々な方向性から勉強になる為、色々見出しているという訳ですw


といっても、本気で多忙の為ちょいちょいしか見れてないんですけどね(´・ω・`)
そんな中でお勧めしたい作品はコチラ。


京争戯画

京争


なんだか1話(放映前にネットで配信されていた0話)は、とにかく勢いとノリだけの良く分からないアニメだったんですが……。
2話目、今回の本来の1話目から真価を発揮した感じ。
とにかく面白い。
話の構成がかなり特殊で、見てて凄い勉強になる。

アミューズ的には……知らんw


ネタバレになると思うからあまり言わないけど、家族の話な訳ですな。
私はこういう、物凄い壮大な話に見せて実は語りたいことは自分の周りにある大切な何か、みたいなテーマが好きなんです(`・ω・´)

次回作はモロに影響受けた家族の話しになる予定w
家族の話はずーっと書いてみたかったしねー。
インスピレーションはこういうところから貰わないと。
パクりじゃないからね!


こんな風に、日々勉学に勤しんでいる訳です。
遊びではないんです?

  1. 2013/12/08(日) 00:40:08|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

season3!そういうのもあるのか。

恒例のボックス買い、霧島敦也です。





孤独のグルメ、Blue-raybox3巻届きましたー( ´ ▽ ` )ノ
そして3つ揃った図。
壮観だね!(`・ω・´)

今回も面白いね!
特に特典ディスクが!
松重さんの素の顔が見れるからいいね!

そしてちょうどいいタイミングでのコレ(=゚ω゚)ノ






孤独のグルメのプライズ景品がw
茶碗欲しい!

仕入れたら普通に買ってしまいそうだ(・ω・;)
  1. 2013/12/07(土) 03:40:54|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様会♪

仕事の後は、お酒。霧島敦也です。





実際は昨日なんですけどね(・ω・;)
眠くて眠くて書けませんでした…。
今日の仕事も眠かった(´・ω・`)

日本酒飲んじゃうとねー。
いやー、美味しいw
安い酒だけどね(・ω・;)

こんな感じでぴろしきーずの練習の日々は終わっていくのです。
  1. 2013/12/05(木) 21:19:41|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次へ頑張る。

既に次への目標へ向けて、霧島敦也です。


M-3も終わってしまって、のんびりなんて思いきや、既に次への準備は始まってるんだよ!



自宅での収録環境ー(・ω・)ノ
ここで日夜頑張っております。

しかしまぁ、最近はすぐ眠くなってしまうのだけど(・ω・;)

やることはいっぱい!
だから眠気に負けないように頑張らないとね!

…zzz
  1. 2013/12/02(月) 22:09:28|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

saveオーン!\(^o^)/

珍事発見、霧島敦也です。







まさかのセーブオンwww
鎌ヶ谷…っていうか隣の白井にできてたwww
超ローカルコンビニ過ぎて知る人ぞ知るコンビニだけどwww

さすがにテンション上がりすぎて二度目の投稿してしまったぜ…。
皆様も、こんな珍事周りにありませんか?
  1. 2013/12/01(日) 12:31:30|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻影を駆けましょうか。

やっぱりアナログカードゲームはいい、霧島敦也です。




以前書いたこともあるけど、ヴァイスシュバルツというものをやっていまして....それの新弾を買いました( ´ ▽ ` )ノ

アニメも見ていて、そこそこ好きな作品だったから思わず買っちゃった♪
好きな作品があるとガンガンのめりこんでいってしまうヴァイスは怖いです....。
サインとかもあるからね(・ω・;)

さぁ、デッキはどーしよー?

デッキを考えるのと、プレイングを磨くことは脳の活性につながると思うのですよ。
いや、真面目な話。

アナログカードゲームはおすすめですよ(=゚ω゚)ノ


…金かかるけど\(^o^)/
  1. 2013/12/01(日) 07:43:17|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (22)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

