ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。

時計

チクタクチクタク、永鳴憲助です。

諸事情により、新しい時計を購入しました。

温度計の機能もついてるので、
自室のクーラーを点けなかった時の温度を確認してみたら、
40度越えてた(汗)

道理で暑いわけだわw
時計が壊れないように気を付けますww
  1. 2013/08/27(火) 14:48:54|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのぴろ通♪

毎日毎日追われ過ぎ、霧島敦也です。


なんかもう多忙すぎてちょっぴりヤバ目(´・ω・`)
いや、でも負けてられないよ!
忙しくても、精進だけは忘れていない自分に尊敬w


さてさて、久しぶりのぴろ通更新です♪
リニューアルしての第一発目!
新コーナーをお楽しみ下さい♪


http://pirosikis.web.fc2.com/topframe.html

  1. 2013/08/24(土) 03:36:16|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱気

ファイヤー!!永鳴憲助ですw

おととい、ぴろしき~ずメンバーとコミティアに行って来ました。

今回は出展したわけではなく、
今後の自分たちのブースを改良していく上での勉強を目的として
一般参加しました。

いや~、行ってよかった!!

改めて会場を回ってみて、
「前回はココが足りなかった」や
「コレを取り入れたら見栄えが良さそう」とか
「アレをこういう風に改良するのは面白そうだな」等々
色々と参考になるものがありました。
そして何より、
ブース出展されてる皆さんの熱意みたいなモノも
肌で感じる事ができたのがとても良かったです♪

こんな熱気をあてられたら、
コッチもテンションMAXですよw
我々の次回作も、
この熱意に負けないモノに仕上げてやります!!

みwwなwwぎっwwてwwきwwたww
  1. 2013/08/20(火) 03:13:59|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ対策

熱中症にご注意を!!永鳴憲助です。

猛暑日が続いてますね~(汗)
ウチの犬もへばっていたので、
水を染み込ませて涼をとるバンダナ?を
暑さ対策で首に巻いてみました。

涼しそうで中々良い感じ。
そして、カワイイww
  1. 2013/08/12(月) 14:58:38|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*なんと言いますか*

こんにちは~らぶ☆ちょこです( ´∀`)



コンビニで発見してつい買っちゃいました~(*´ω`*)

50周年(?)なんだそうで。
長く続くって凄い事だよなぁと思いつつ、とりあえずパッケージどうした!?とつっこんでみたり(笑)

記されてた説明によりますと、擬人化させたイラストを募集したんだそうです。
で、募集した中から6作品が選ばれてパッケージに。

なんと言いますか、色々凄いなと。
とりあえず擬人化って単語が普通に使われるようになったんだなぁと(  ̄▽ ̄)


次はどのパッケージにしようかと思ってるらぶ☆ちょこでした♪
  1. 2013/08/07(水) 13:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れに近づく

いつのまにか自然と、霧島敦也です。


過去に、まぶしすぎる憧れに近付こうと、必死に観て、勉強して、真似たりしたもんだけど。
知れば知るほど、それは遠すぎて。
近付けないものだと悟るんだよ。

でも。

いざ、諦めて自分の道を進んでみてたりすると、自然とそれに近くなってることに気が付くんだ。

不思議なもんだよ。


自分は物語を書く上での勉強ってのは何一つしていない。
してきたことは、自分なりにたくさん知って、聞いて、見ただけ。
その一つ一つは非常に濃いものだと信じているけど。
どろり濃厚ですよ。

そんな私が書く初期源泉は大抵、これを言いたい、っていうだけ。
ある台詞、あるシーンを書きたいが為に、周りを肉付けして、辻褄が合うように物語を作る。
そういうのってどうなんだろうね?
大抵自分にプロットなんていうものはない。
大まかな流れも特別決めないで、書きながら決めてるしね。

まぁ、元々物語書く人間じゃないし、あくまで趣味で書いてただけだし。
どーなんだろーねー?
つまらないもの書いてるつもりも、自信が無いわけでもないんだけど。

なんとなく、書く人ってどういう感じだろ、と気になる訳ですよ。


私の憧れの人は、正に自分と同じような書き方をしていた訳ですがw
別にその人もプロではないんだけども。


とにかく、書く以上、自分が楽しめないものは書かないつもりだ。
見せて恥ずかしい物も書かない。

このチームが続いている以上ね。

  1. 2013/08/05(月) 22:19:12|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄弟

シュワッチ!!永鳴憲助です。

買ってしまった~
ウルトラアクトシリーズ。

前々からカッコいいなと思っていて、
初代マンだけ購入していたんですよ。
六兄弟集めたいけど、
数が作られてないモノなので、
中古とかで揃えようとしても
結構な出費と労力が必要になるんですよ(汗)
なのでマン兄さんだけで止めておこうと
考えていました。

そしたら昨日…

エースが再販してたっていうか~…

マントも見つけたっていうか~…

タロウも中古品で手頃な値段で売ってたっていうか~…

はい、悔いはないですww

イヤーカッコいい♪
やっぱり並んでいる様はワクワクしますw
こうなったら、残り三人も頑張って購入してやりますよ!!

ゾフィーの中古品が17000円するのが最大の難関だ…(汗)
  1. 2013/08/05(月) 12:46:29|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月という月。

今月は繁忙期、霧島敦也です。

8月というやつは本当に忙しいなぁ。
子供がわっさわっさだよぉ。
みんなカードを求めて店にやって来るわけだけど、ゲームって今の子供にはもう魅力がないのかなぁ。
時代を感じるよね。

ま、みんなアミューズに金を落としていってくれ!w
  1. 2013/08/03(土) 21:21:05|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (23)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR