ぴろしき日誌

「ぴろしきーず」の近況や今後の活動予定等を書き込むブログです。

食玩

コレクター魂がウズウズ、永鳴憲助ですw

趣味で「ガンダムコンバージ」という食玩シリーズを集めているんですが、
出来が良いのと初回生産分しか出荷しないため、すぐに売り切れます…
中々集めるのが大変です(泣)

今回の新段に関しては、
すっかり発売日を忘れてしまっていて
完全に出遅れた結果、
全7種類あるうちの3種類しか買えませんでした(汗)

くそ~、せめてリックディアスは手に入れたいぜ…
  1. 2013/06/29(土) 16:30:32|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざわ・・・

あっぶね!?

昨日うっかり携帯を無くしてしまいました(汗)

色々 進行中の仕事の話とか事務所やバイトの連絡も全て携帯にかかってくるので、いざ無くしてしまうと恐怖ですね!!(;´д`)

まぁ見つかったから良かったですけど♪

【教訓】
電話帳などをバックアップしたSDカードを携帯に刺しっぱなしにしてたら意味がない。
  1. 2013/06/27(木) 20:30:33|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に来ました!

今日も元気に活動しています☆
高坂裕美です♪



化物語より、ブラック羽川です!

可愛い……というより卑猥な感じ(>_<)
皆さん、欲しいですか?(笑)
  1. 2013/06/22(土) 21:14:18|
  2. 高坂裕美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽のある生活

NoミュージックNoライフ、永鳴憲助ですw
イヤホン
元々音楽等をあまり聞かない人だったんですが、
霧島敦也に勧められてイヤホンを買ってみました。

良い、凄くイイ!!

スマホに色々好きな曲や自分たちの練習音声とかを入れて、
通勤する時とかに聴いているんですが、
結構集中して聴けるのもあって
色々勉強になったり発見があったりで楽しい楽しい♪

暇だった通勤時間に潤いが出来ましたww
  1. 2013/06/22(土) 16:37:50|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想と夢。

理想と現実、霧島敦也です。


努力する→×
変える→○


努力するだけでは、現状を二割~三割良くするだけ。
必要なのは、根本的に変えるという意識。

これが家の仕事先の社訓にあった言葉。


……こういうのって、基本的には書いた人が辿ってきた道程をそのまま言葉にしたもの。
だからきっとそういう経験があっての意味。
努力……もしていない人間には、まずこの前提もアレなのかもしれないけど、本気で努力してきた人間はこの言葉がよく分かる。
がむしゃらに努力することも必要だし、それは間違いないけれど、それだけでは現状が僅かばかり良くなるだけ。
本当に成したかったら、変えていかなくちゃ。
それは壊すのとも等しいから、相当の勇気が必要なんだけどね。

まぁなんだかんだ言って、自分は変えるという方向性をやり続けてきたから、この言葉の重みを痛感する。


壊すの大好きなんでw



こういう言葉ってのは、本当に噛みしめれば噛みしめるほどに、力になっていく。


  1. 2013/06/21(金) 03:59:39|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのぴろ通ー!

LINE始め(させられ)ました、霧島敦也です。


あんまやりたくなかったんだけどねー(´・ω・`)
仕事場でどうしてもやれって。
業務報告とかし易いからという理由で。

……LINEで報告ってのもどうかと思うが(汗)
まぁでも確かにやりやすいってのはある。
夜の人間とすぐにコンタクト取れるってのはデカイ。

半分以上雑談な訳ですがw
仕事しろー!(自分も悪いw)



それはそれとして、ぴろ通18あげましたー!
先週は練習がお休みだった為、遅れてしまいましたぜ(ノ∀`)

  1. 2013/06/18(火) 23:03:13|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し過ぎちゃったけど……。

こんにちわ!
今日も元気いっぱい!高坂裕美です☆

FxCam_13712774127961384913324.jpg
FxCam_1371277447476-272347328.jpg
FxCam_1371277460729-1993929757.jpg


今回来た景品達です!
ディズニー系ははじめてなんですけど、意外な人気ですよー♪
ドラゴンボールはやっぱり凄いですね……。
チチがめっちゃ可愛い……(>_<)

なくなる前にお早めにっ!

  1. 2013/06/17(月) 20:11:19|
  2. 高坂裕美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひび割れ…

屋根裏部屋歴、ウン十年の永鳴憲助です。
天窓
屋根裏部屋、ということで天窓がついているんですが、
気がついたらガラスが「ひび割れ」しているという…

オイオイ、大丈夫だよな!?

こんなことは初めてです(汗)
とりあえず、ガムテープで固定しときますw
  1. 2013/06/15(土) 15:09:17|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界反応……。

なんかもうギリギリ、霧島敦也です(´・ω・`)


FxCam_1371120776632-738186993.jpg


昨日は千葉鑑定団千葉北店に遠征。
先週に引き続き台を作ってきました……。

ちなみに、その前の日は飲み会で、朝まで池袋にいました……帰れなくなっちゃった!\(^o^)/
朝帰って、風呂入って、すぐに出かける。

そして昨日も11時まで……。

更に、今日は消防法対策で自分家の台移動……。



\(^o^)/


  1. 2013/06/14(金) 13:08:49|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極の同人。すきこそ

好きであることは、何よりの力、霧島敦也です。


FxCam_1370866418849-738186993.jpg


このサークルのアニメを見ちゃったばっかりに東方にハマッてしまったんだよ……。
にわかかもしれないけど、やはり良いものは良い。

凄いものを見てると、本当にワクワクする。
自分等も、そういうのが作れると良いな。
  1. 2013/06/10(月) 21:19:07|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張りすぎた結果。

結果が付いてきちゃった、霧島敦也です。


なんか、アミューズリーダーになっちゃった(`・ω・´)
色々言ってたら、結果的に……。

まぁ、今までもそんなかんじの立場だったんだけどね。
表面化してるかしていないかの差だと思う。

しかし正式になってしまったら、やらなきゃいけない仕事も増えてきてしまう訳で。
個人的にはワクワクテカテカもんではあるんですが、忙しさがどうなるかなー(汗)
正直、あまり考えたくはないよね(ノ∀`)

どこまで頑張れるか、まずは台本あげないとw
  1. 2013/06/09(日) 21:17:24|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほむほむ!

こんにちわ、高坂裕美です☆

今日もアミューズ景品が届きましたー♪

FxCam_1370662942512-738186993.jpg
FxCam_1370662958660-539689924.jpg


まどかマギカの暁美ほむらこと、ほむほむですよ!
しかもエンディングのバージョン!

ほむらがSQフィギュアのラストだった理由がわかりました……。

やっぱり可愛いです♪
お勧めですよー!(>_<)
  1. 2013/06/08(土) 19:31:27|
  2. 高坂裕美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレ前にて…

犬が大好き、永鳴憲助です♪
トイレ前
ウチのワンコがトイレのドアの前で気持ちよく寝てる…
トイレに行きたいんだけど、可愛くて退かせられない(汗)

どうしようか…
とりあえず限界まで我慢してみますww
  1. 2013/06/08(土) 16:01:01|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征。

うーん、昨日が終わらない、霧島敦也です。



FxCam_1370521340433-738186993.jpg


昨日は手伝いで別店舗へ。
夜だよ!\(^o^)/


なんか、家に帰ったらすぐ寝ちゃった……。
さすがに5台のアミューズ台搬入、企画作りはキツイ……。

  1. 2013/06/07(金) 08:39:46|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここから本気出す。

お酒は美味しい、霧島敦也です。


完全に活動時間がおかしなことになってる……(´・ω・`)
自主練終わって、皆で飲み食いして、途中眠たくなってるのに……今、ホームページ更新をしているというw
どうも夜の22時~0時辺りが弱いみたいだ。
普段もそうだけど、大抵この辺で寝落ちする……(汗)

困ったもんだ……。


という訳でホームページ更新しましたー♪
毎度おなじみのぴろ通17ですー。

よろしければお聴きくださいませ!
  1. 2013/06/06(木) 02:34:52|
  2. ぴろしきーずの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄菓子美味しっ☆

駄菓子がいっぱい!
高坂裕美です♪


FxCam_1370242315902-738186993.jpg


カステーラばっかりだけどね……(^-^;
賞味期限切れでお安くなってたから買っちゃいましたー♪
もくもくカステーラばかり食べちゃった(>_<)

さすがに食べきれないから、他のみんなにもお裾分けー。
みんな水分が奪われました(笑

  1. 2013/06/03(月) 20:04:30|
  2. 高坂裕美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおーっ!!

いつでも全力投球、霧島敦也です。


今日の朝まで死にそうな位のローテンションだったけど、いざ仕事が始まると本来の自分を取り戻したかのように元気になる。

やっぱりね。
仕事し続けてないとダメな人間なんだね。

俺はやるぞー!


台本も一本あがったぞー!


うおー!!

  1. 2013/06/03(月) 16:01:25|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に本当に休日。




……いー感じに。

なーんにも考えないお休みだった気がする。


多分。


一年に一度あるかないか。


それくらい、今日はありえない位、だらーっとゲームしてた。


しかも今まで途中だったゲームとかじゃなく、まったく別の新しいゲーム。


はぁ。


こんな休みは、もう当分ないだろうな。





ふぅ。
何かを動かそうと思うと、やっぱり精神力が必要不可欠。
そして必ず、自分の意志とは無関係に消費される。
こういう風になることは、はなから分かってはいたが、いざ実際降りかかってくると……やっぱり疲れてしまうな。
いや、正確に言えば自ら飛び込んで行ってるわけだが……。

全く、平穏無事な世界なんて幾らでもあるのに……なんでそれを選択しないのか。
自分に対して盛大に突っ込んでやりたいとこだが、まぁそれが自分の生きる道。
自分で自分を支えながら突っ走っていくしかあるまい。

幸い、昔とは一つ考え方が変わっている。
それが唯一の救いかもしれない。




そんな、ちょっと悟ったかのように戯言を垂れ流す、休日の霧島敦也でした。

  1. 2013/06/03(月) 00:56:41|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くわっぱ!?

えっと・・・

本日 家に帰ると新しい家族が増えていました。

我が家2匹目のトイプードル

名前は『セントライト』と名付けたそうな
また競争馬の名前や(汗)

ちなみに1匹目は『是秀』

お母さん、一言くらい相談しましょうよ( ̄▽ ̄;)


添付の仕方がわからないので画像はまた今度!!
  1. 2013/06/02(日) 21:49:54|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中津からあげ

鶏肉大好き♪チキン野郎な永鳴憲助ですw

もり山、唐揚げ弁当

今日の昼飯~
唐揚げ専門店「もり山」のからあげ弁当でございます。
塩だれベースの唐揚げで、この味付けが中々クセになる上手さ!!
ホントは俺、醤油だれ派なんだけど、
ここのは例外で、見事にハマってますww

勢い余って弁当とは別で唐揚げオーダーしてしまうことも…
カロリーを気にしたら負けだと思う(笑)

またしばらくすると食べたくなるんだよな~

  1. 2013/06/02(日) 17:57:16|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み

どもすけ!
疲労困憊カプリです!!


昨日 楽しかった舞台が無事に終了しました(*^o^)/


家で久し振りにテレビを見ていたら、

モンハン4のCMがやってた(゜ロ゜!!!

やったーーーー!!
テオちゃん復活やーー♪(≧∀≦)

って!
9月14日かい!!

それ『夏』か??
学生的には夏休み中にプレイしたいじゃろがい!!!!!

(オレ学生じゃねぇけど( ̄▽ ̄))

しかも10月に次回公演があるから狩ってる時間ないやん(´Д`)

周りの人に頑張ってもらって、寄生しよっと(^-^)
  1. 2013/06/02(日) 02:36:29|
  2. カプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロインくろにくる。

最早過去のこと過ぎて、感慨深いどころか、よくわからなくなってきた霧島敦也です。

スーパーヒロインクロニクル発売

参戦作品がカオス過ぎて最近の話題をさらっている萌えスパロボ。
PV見たら、以外に動くしカットインもなかなかだし、この会社が作るゲームはそこそこ評価高いしで、あれ?良ゲーになるんじゃね?みたいな感じになってますが……。

まぁ、私的には何より食いつく部分と言えば。


デジキャラット(CV:真田アサミ)


旧でじこにょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(ノ∀`)

久しぶりににょとか文章で書いてテンションあがったにょw
割とマジでやってみたいにょw

デジキャラットにハマっていた時代が懐かしすぎて涙がちょちょぎれるにょw


  1. 2013/06/01(土) 21:28:04|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリーブ!!

P3スリーブ
P3のキャラの中では、初代特別課外活動部の3人が好きな
永鳴憲助です。

今回もペルソナ&ヴァイスネタなんですが、
遂に出ましたよ!!
真田先輩と美鶴先輩のスリーブが!!
P3のスリーブってホントに無かったので嬉しい限りですw

荒垣さんもそのうち出てくれないかな~(切実)
  1. 2013/06/01(土) 18:55:32|
  2. 永鳴憲助
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴろしき君

Author:ぴろしき君
さーくる「ぴろしきーず」です♪
ぴろしきーずとしての芝居の活動を随時報告!
HPはこちら♪
http://pirosikis.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
ぴろしきーずの活動 (52)
休日 (28)
カプリ (174)
高坂裕美 (9)
永鳴憲助 (17)
らぶ☆ちょこ (23)
もんぴー (1)
霧島敦也 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR